今日の出来事 〜ドクペ飲みたい…

今日の出来事です
昨夜はゲームを頑張っていてまたも遅く寝たわけですが、今日はいつもより少し早くに起きました。
しかしながら外は大雨とは…くそ!不貞寝してやるぜ!
こうしてほとんどいつもどおりの時間に起床、まぁ雨が相手なら仕方ない…。
そして図書館に行って転職活動をするかどうか迷いましたが、今日は掃除・買出し・洗濯と言う、いわゆる家事の日でした。
「やはり早く起きていればとも後悔するが雨だったしな…どうにも今日はしてやられたか」
こうなっては仕方ないので大人しく掃除・洗濯を済ませて、買出しに行く。
夕飯を済ませたら今日の外出、実はやりたいことが沢山あるんだ!さぁ行くぞ!


やりたいことはドクターペッパー狩りと新型iPodの調査、あといつもの回遊でした。
先ず新型iPodのため電気屋に行こうと思ったのですが、買出しと夕飯が長引いたために閉店済みでした…。
唯一遅くまでやってたヤマダ電機は一時撤退してるんだよな…早く再開して欲しいぜ。
ちなみに何故今頃になって新しいのを買おうと思っているかと言うと今使ってるのがちょっと調子が悪いから。
リピート機能を使って一曲だけを何回か聞いていると、聞き終わるとそのままフリーズしてしまう現象が多発している(何故か複数曲の場合は発生しない)
他に容量が大分埋まってきたし、電池も大分切れやすくなってきたので(調べたら2008年の5月に買ってるのな…そろそろ寿命か?)
その後は回遊でいつものゲーム屋や本屋を回りつつ、本日第二の目的・ドクペ狩りに向かうことにしました。
目星の付いている店はドン・キホーテヴィレッジバンガードの二つ、あとファミリーマートで置いてあることもあるらしい。
そこで出来る限りファミマを回りつつ、ヴィレッジバンガードを目指すことにした。
道中のファミマでは全然見つからなかったが、辿り着いたヴィレッジバンガードでは輸入版が販売されていた!
早くも見つかり興奮も冷め遣らぬ状態で買おうかどうか迷ったが、出来たら珍しい国産版を手に入れたかったので売っていることを記憶して次の目的地へ移動。
ただ今日はここまで来るのにかなり時間を使っており、戻り途中のファミマで立ち読みしすぎせいで時間は赤信号。
今日の捜査は打ち切りにして帰宅したのであった。


今日はこんなところか。
打ち切りにしたのはちょっとした理由があったから。
明日の0時にはがない3巻が多分レンタル解禁になるはずだから、レンタルついでにドンキに寄ると言うことでやめました。
引き伸ばした分、明日の夜間作戦頑張るかな…。
あと会社からまたも郵便が届いており、何かと思ったら給与明細でした。
ふぅ、来月分の給料はちゃんと入るようだな…15マソに満たない安月給だが今は助かる…。