今日の出来事 〜狩り一次終了のお知らせ

今日の出来事です。
昨夜は夜間作戦で疲れて寝たのですが、今日は少し遅くに起きました。
そうか、鼻炎の薬(眠くなる)呑んで目覚ましセットせずに寝たんだな…やれやれだ。
一応今日は図書館が休館日であり、活動なし・職安で求人検索だけの日であった。
まぁマターリとやるか…、あと会社から退職書類が来てるけど職安の申請と役所に行くかどうするか?
飯を食いつつ、この先の事を考えるKazunだった。
「確か失業保険って会社都合の退職だったらすぐに出るんだっけ?んでもって課税収入あると減額されるんだよな、今月未だ給料入るはずだし…」
「今から行ってすぐに申請すると減額なのだろうか?来月に申請したほうがいいのだろうか?」
「あと国保も早く手を売っておきたいところだし、未だ動きを見せない市民税・年金関係…そういやあの人に未だ相談してなかった!」
こんな感じで色々と考えていたが、結局途中からグダってしまい別のことをやり始める(Notゲーム・動画)Kazunだった。
各地でせめて話を聞くだけでもタダなのだが…とも考えていたが、結局行動しなかったKazun。
趣味や道楽話のときは早いが面倒な話のときの行動の遅さは異常、こういうときはとことんトロいKazunだった!


一先ずやることはやろうと職安に行って求人検索を開始する。
今日は時間内に多くの職種を探せたのですが、大したところが見つからなかった…。
その後は適当に回遊して帰宅、昨日みたいに目的もなければやることも特に無しネタも無し。
夕飯後の外出でレンタルしたDVDを返却、あとはこのままドンキ(昨日行かなかった店舗)に向かうかどうか迷った。
今日出来ることは明日に回すな、そんなわけで無理して向かうことに。
こうしてKazunはドクターペッパーのノーマルとバニラチェリー(ただし輸入品)を入手したのだった。
調べたがあと一つチェリー味なんてのもあるみたい、これはまた外出フラグだな。


今日はこんなところか。
昨日21時に出て翌1時帰り、今日は23時半に出て翌2時帰り…。
ホント無駄なことやお馬鹿なことには無限大の行動力を出すKazunでした(あと趣味、道楽、金になることなどにも強いw)
転職活動もこんな感じだったらねぇ…。
とりあえず明日は活動は置いといて、役所と職安かな?
まぁ早いところ手を売っておきたいしね。