今日の出来事 〜四月苦し、このざま?

今日の出来事です。
昨夜は少し早く寝て今日は少し早くに起床しました。
「よっしゃ!昨日より大分早いぜ!今日はいけそうだな!」
そんなこんな思ってさっさと準備して出発…と思ったが、突如停電が発生した!
何が起こったのかと思ってブレーカーなどを確認して回ったが、どうやら個人ではなく大本の停電のようだった(上の階の住人やお隣さんも騒いでいた)
まぁすぐに回復したようで何より、出かけるのが少し遅れたけど。
しかしながら一体何が原因だったんだろうな?電力会社のサイトとか見ても不明のままなんだが?(ごく小規模の停電だったのか?)


神社に参拝し図書館に移動して作業を開始する。
今日も職務経歴書・改からの作業を始めた。
作業は昨日同様に難航して調子が出るまで時間がかかったが、後半持ち直して職務経歴書・改(採用Ver)が完成した!
あとはPCソフト使って本番を仕上げるだけだな、いい感じだ!
その後は履歴書清書版を作ろうと思ったが、そこに書く志望動機(履歴書用要点Ver)などを考えていなかったことを思い出し作業に取り掛かった。
そこで以前作った志望動機を読み直して「どうかな…?」って気にもなりました。
う〜ん、この辺はどうにも困ったものですな…またハロワの知恵を借りるか?
活動終了後はゲーム屋に移動してゲームを購入する。

ゆきいろ~空に六花の住む町~

ゆきいろ~空に六花の住む町~

ねこねこさん新作も来ましたか、スカーレットのように活動のカンフル剤となるのを期待する!
あとこの出費を最後にしばらくは余計な出費もなくなる…はず!
食費だけで何とか抑えたいところだがなぁ、まぁ早いうちに活動を終結させることが一番だが。
夕飯後の再出撃は昨日同様気分転換に少し出かけたくらい。
またまた遅い時間になってしまった、そして自転車が…。


今日はこんなところですか。
明日明後日図書館は早閉めなので活動が制限されそう、この機にそろそろ理髪店+証明写真に行っておきたいところです。
金はかかるが必要経費だからなぁ、早く何とかしなければ。
そして応募の方も今月中にはいけるかな?
普段の努力で進むには進んでいるという実感はあるが、まだ未完成のものもあるので不安というのも本音(実際第一希望先になっちゃったし、しっかりしておきたいと言う気もある)
とりあえず今月末は連休になっているんで応募が届くのは五月になるだろう。
だからと言って手を緩めてもいけない、やはり終戦は早いうちがいいので努力をせねば!