今日の出来事 〜夏の陣に向けて

今日の出来事です。
昨夜はスパロボを頑張っていて朝方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
「さて、今日から心機一転して活動再開だ!やるぜ〜!」
そんな感じで意気込みさっさと出発しようと考えていた。
しかしながら出るのに手こずってしまい、何とか図書館に到着できたのは夕方過ぎだった。
「活動時間は二時間切ったか…上等!やってやるぜ!」


先ずは活動を新たに再開したときにいつもやる状況報告を作成した。
これで候補も大分減ったと実感してやる気も出るな…まさに綱渡りな戦い、早く何とかするぞ!
そして近いうちに応募する予定のホテルのデータを見直すことにした。
前に試作した履歴書・職務経歴書を取って置いてよかったな、早速それを元に志望動機・自己PRなどを再チェック。
自己PRは接客業なので紅茶専門店の時のものを再利用すればいいが、志望動機は少し手直しする必要があるな(自己PRと重なりすぎている)
何れにしろ早く応募しないと時間だけが過ぎていく、明日には完成させて夜にweb応募とかしたいところだ。
最後に休憩がてらに求人誌を読んだのだが、深夜の短時間清掃(23時ころに出て翌1時ごろに帰宅)なんて見つかった。
短時間の清掃で日給1500円くらいか、深夜の無駄時間を使って小遣い稼ぎやってみる?
活動終了後は適当に回遊して帰宅した。
もしかしたらお世話になるかもしれない同人屋に偵察に行ったのだが、今日は店長らしき人物を見つけられなかったですな。
担当者(店長)の名前を見たことあるような気がしたが、どうなのだろうか?
あと気になることとしてかなり前ここのバイトの面接に来たとき一ヶ月試用期間があって認められなかったらクビとか聞いていたが…。
果たして店自体の規約なのか、前の店長が勝手にやっていたことなのか、今もあったらすげぇ嫌だな…。
今日の夕飯後の再出撃は日記作成のため無しでした。
心霊動画見てて少しビビって出かけようと思ったけど、結局スパロボに逃げましたね。
ゲームやってりゃいつの間にか怖くなくなる、芸は身を救うならぬゲームは身を救う?


今日はこんなところですか。
次も早いところ応募したいですね、最後まで残った微妙な求人ではありますがw。
まぁ来月中には仕事を決めないと破滅だからな…贅沢は言えないだろうが。
選ぶのはやりたい仕事か社畜か、果たして天国と地獄どちらになるか?
進退窮まるとはこのことか…?