今日の出来事 〜買って!買って!あれ買って〜!

今日の出来事です。
今日は少し早くに起きましたが、外は大雨でした…。
「………、寝るか…」
昨夜は携帯の充電がなかなか終わらなくて寝るも遅くなり、眠かったのもあった。
こうして起きたのはいつもの時間。
図書館に行こうとして飯や準備などをしていたが、少し体調不良なのと未だに雨が続いていたのが後押しになり無駄にダラダラ。
結局活動時間は一時間を切ってしまっていた。
「ミスった…一応短時間集中法を使って頑張ることもありだが今やるべきことは履歴書作成だ。丁寧さが求められるので時間をかけてやることが基本だし…」
そこで考えた今日の行動は以下の三つだった。
1・このまま活動に行って短時間でも活動する
2・思い切って今日は休む
3・今日は図書館活動はしない代わりに休みつつ自宅補習
とりあえず選んだ選択肢は3、ただし誘惑の多い自宅の中なので危険を伴うことだろう。
今夜はカレーを作って夜通し煮込むことも考えていたので、その合間にでもやればいいかな?(ただ野菜臭くなるのには注意する)
ついでにワードソフトの体験版も落としてきたんで職務経歴書も作ってしまおう(30日無料らしいけど一日で作れるから大丈夫だろう)
さて、今からはゲームでもするか?何故かしばらく積みゲーに精を出すことにして、気がついたら夜だった。
とりあえず雨も治まり体調も回復、そろそろ出かけたかったので再度準備をする。
ここで気づいたことだったが、ゲームする前に証明写真を撮りに行けばよったのでは…?
まぁ雨も降ってたし、一張羅を汚して無駄に金を使うことになったり、面接に影響したら困るからな。
一先ずは焦らず・じっくり・確実に!時には我慢も一手というものよ。


証明写真のカメラ屋の営業時間を調べ、神社に参拝したら今日の外出。
今日は首都圏でイベントがあったらしいので久々に同人ショップに訪問してみた。
魅力的な新商品が幾つか入荷されていましたが、今はたやすく金を使うわけにはいかない状況なので買えなくて辛い…。
結局迷いに迷って何も買わずに帰ることにした…。
「くぅぅぅ…今は堪えろKazun!仕事が決まればまた買えるようになるからな!復権のためにもこの悔しさをエネルギーに変えろ!」
その後は適度に回遊して帰宅する、取り分けて特に何も無かった…。
夕飯後の再出撃は最近恒例のコンビニ気分転換タイムへ。
まぁ今夜も何てことはありませんでしたね。
ただいつもの神社夜バージョンでこれからの作業成功への祈り、あと気持ちの切り替えで夜道を走りたいというのもありましたが。
とりあえずは今からカレー作りながら、履歴書・職務経歴書ですな!
ダブル夜間作業だ!張り切ってやっていくぞ!


今日はこんなところですか。
明日は図書館が休みなのでハロワですな。
求人検索のついでにこれから作るものを持ち込んで、特に何も無かったら帰ってから応募です!
だからと言って浮かれることなかれ、今は活動の手を緩めずに他の応募先の研究や作ったものの暗記や対策もしっかりとやっておこう。
最後に一つ思い出したんですが、今日は近所の合気道の道場がイベントやってる日でもありましたね。
ここの道場は館長さんがフレンドリーな人っぽいし前々から入門したいと思ってるけど、如何せん金が無い…。
そのためにも行って見たかったなぁ…こうにも雨に負けるとは!
ええい!忌々しい奴め!