今日の出来事 〜Kazunのオークション大作戦!

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くなりながらも就寝、そして奇妙な夢を見て今日は起きました。
いやはや何と言う夢を見たものか!回りの人間がバタバタとお亡くなりになるなんて…やばいな。
そういや昔こんなゲームあったっけ…ジサツのための101の方法だったか?
まぁそんな余談はともかく、モチベが下がる起床をしたKazunであった。
昨夜はゴーグルマップで遊んでたけど、途中からストリートビューに映った心霊写真とか探したのがいけなかったのかな?(ただ俺は霊感全くないらしく、全然分からなかったけど)
とり付かれたのなら神社だが、先ずは活動だ。
時間も押してきているので神社は後回しにして図書館まで走った。


今日の活動は少し遅くなり、モチベや志気も低下していたのであまり上手くいかなかった。
一先ず自己PRは完成、職務経歴書改良案もある程度まとまった。
その後面接で自己PRではなく自己紹介をしてくれと言われる場合もあると知ったので作成するが、途中でタイムアップ。
まぁ基本的なことはどれも同じようで分かってるけど、本番どこまで上手く組み立てて話せるかだな(そのためにも練習が必要だな)
あとは早いところ履歴書書きたいぜ…最近図書館早閉めだからなぁ、時間が足りなくて辛い。
活動終了後は寄り道無くして帰宅し、金策のためネットショップに査定メールを出す。
いつもは買取表を印刷するのにネットショップを使うんだけど、今はそんなのに予算とれないからな。
明日のハロワで職務経歴書を印刷するついでに印刷させてもらうかな…。
夕飯後の再出撃はいつもの本屋・ゲーム屋などを回遊し、少し遠くへ行って帰った。
まぁ今日も何も無しかと思っていたが、道中で以前発見した怪しい本屋を見かけた。
久々に入ってみようと思って行って見たんだが、とんでもない発見がありました!
「これは…東方同人誌を販売しているだと!?一応中古とは書いてあるのだが…(実際かなり古いものばかりだった)」
さらに奥の方には少数だったが同人ゲームも!どうい風の吹き回しなんだ?それに東方系同人ゲームって一般流通は不可のはずだが、これは一体…?
予想もしなかった衝撃的展開に脱力するKazun…そこで昔心に誓った決意、革命のことを思い出したのだった。
「そうだな、俺はこういったことが間違っていると思って世界を変えようと思った…」
「革命は失敗、現在は生きていくためにも経験を積むためにも別の仕事を目指した」
「肩の荷が下りて楽になった気もしているが、革命…忘れたわけではない。それが俺の夢なのだから」
「いつかは必ず!そのためにも今は前に進むしかないのだから」


今日はこんなところですか。
ラストは色々と無駄な信条を書いてしまいましたが、要はちょっとした志気アップイベントと言うことで。
弱気でどうする!もう少ししっかりしろ!悪霊だか怨念だか分からないが、その程度に負けるとはだらしねーぞ!
そして明日は久々のハロワですな、早いところ職務経歴書と新履歴書を作って持って行こう。
例のシステムの応募も忘れないようにしておかないと。
あと帰りにコンビニでブラック副業術とか言う怪しい本を発見したので立ち読みしてみたんですが、色々と面白い話が書いてありました。
違法性の無い方法で海外オークションか…ふむ、100円ショップのものを転売で大儲けとか面白そうな話ではあるな。
ただ言葉の壁はかなり厚いからな、一先ずは勉強してみるかな…。