今日の出来事 〜悪霊もエロゲには勝てなかったかw

今日の出来事です。
昨夜は明け方まで作業していて、今日は少し遅起きでした。
「まぁ今日は図書館が休みで時間内にハロワに行って終わりだからな、ゆっくりしておこうか」
応募の電話をするという手もあったが、一応最後にハロワの意見も聞いてから動きたかった。
そんなわけで起きては飯を食べて追い込み作業再開した。
途中から家事など別の作業もやったりもしていたが、突如異変が…!
「ううっ…何かさっきから腹痛がするんだけど何だろう?とりあえずトイレに行くか…」
この後どうなったかはご想像にお任せ、何か先日からこんなんばかりでついてない?
いやむしろとり付かれてるかもねw、まぁ霊感も無いし霊的なものはあまり信じないが。
何だかんだで時間も押している状態で作っていたものは完成した、そろそろ出よう。


何とか時間ギリギリでハロワに到着し、印刷と相談したいと話をつける。
前回の人を希望したかったのだが、印刷していたときに勝手に登録されたらしくて別の担当の人が呼びに来られたのだった…。
「おいおい…勝手なことしてんじゃねーよ!何か調子狂わせるな…」
だが今回の担当の人もそれなりにベテランで厳しい人だったのでためになった(色んな人の意見を聞くのも一つの手だろう)
ちなみに職務経歴書の評価は「集約されていてかなり良い」とのことだった。
時間も余って履歴書も見てもらい、ダメ出しと言うアドバイスを色々と貰った。
人によって言ってることが違うのは困るところだが、見易くせよと言うのはどの人でも同じか…一先ず手直しはしておこう。
あと「何故今になって正社員を目指すのか?」「何故この業種(スーパー関係)なのか」などを聞かれる可能性が高いとも言われた。
やれやれ…また対策練らなきゃいけないか、考えるのはあまり好きではないんだがな。
ハロワ終了後は特に何もせず帰宅、あと夕飯後の外出は無しでした。
何か無性にゲームがしたくてやってしまった、そんなところ。


今日はこんなところですか。
意見も聞いたし明日あたりには応募の電話を入れたいところですが、ここ最近志気とモチベが結構落ちているのが気になる。
まぁこういうのも言い出したらキリはないけど…電話するときや面接の時には直しておきたいものだ。
実際ここしばらく同じことばかりずっとやって、孤独な状態にもなって、金も減って、日に日に追い詰められてる気がするからな…。
こればっかりは親にも話せないし一人悩みを抱えて溜め込んでいくばかりか…、発散も出来なく溜まってマイナス思考にもなっていくのか。
昨日カンフル剤にすべく昔の決意を思い出したんだけど、結局自分の夢であった革命を思い出し熱が再燃してしまって今の仕事でいいのだろうかと迷いだしてる…。
ちっ…どうにもスランプだぜ、こんなに重要なときなのにな…。
あと余談だが気分転換に読んでた獣医漫画でこんなセリフがあった。
「現実は二種類の選択肢で出来ている、悪い選択と最悪の選択の二つだ」
革命を考える俺にとってに悪い選択肢と言うのは今考えているスーパー、最悪なのは前職の子会社なのだろうか?
ついでに「状況を先延ばしするのは現状を悪化させるだけの最悪の決断」ってのもあった。
何れにしろ前に進まなきゃ何も起こらないし何も出来ない、何時の間にやらリベンジを考えていた総合書店も採用打ち切ってたし早く動くことが必要かもしれない。
漫画には「最悪を避け悪い選択肢を選ぶ、それがそこで選べる最善の道。そうして少しずつ進んでいけばいつか理想だって実現できる」と書いてあったしな。
ついでに最悪=無職にならないように保険の手回しも考えておくか。
前職の子会社もやりたくはない仕事だが何もやらないよりはマシだしな…転職すること前提で考えておこう。
とりあえず状況を観察しつつ、友人や前職の課長に連絡入れるとするか。


最後に今日某氏から来たメールにて勇往邁進って書いてあって救われた気がしたぜ。
そういやそうだ、俺が言ったことだからしっかり責任を持って実現しないとな!
「光灯る街に背を向け、我が歩むは果て無き荒野」
「奇跡も無く標も無く、ただ夜が広がるのみ」
「揺るぎない意志を糧として、闇の旅を進んでいく」
「勇往邁進!」
久々にこの言葉を思い出して楽曲「勇往邁進」を聴いたら勇気が出たぜ!
さぁやるか!