今日の出来事 〜大噴火岩盤割り

今日の出来事です。
昨夜は遅くまで作業をしており、今日は根性で少し早起きしました。
今日は図書館が早閉め、そして何としても今日中に書類を完成させて送ってしまいたかった。
とりあえずさっさと準備して図書館だな!やるぜ!


図書館に移動したら早速前回の手直しの続きから始めた。
先日はハロワの人に色々とダメだしもらってヒントを得たけど、なかなか上手いものってのは作れないな…手直しも大変だ。
しかも見直したら職務経歴書の文章に誤字・脱字が結構あるのと貴社が御社になってたし…(ハロワも大したことないな)
結局あまり思いつかず、2〜3直したところで次の段階に進んだ。
その後は履歴書を何枚か書いたのだが、よく出来た一枚が完成間近にして失敗してしまうのであった…。
ブチッ…!(Kazunの中の何かが切れた)
「ああー!もう!何でこんなことやってるんだよ!面倒なんだよ!つまんねーんだよ!」
「大体こんなことやって意味あるのか?企業もめんどくさいことさせるんじゃねー!しかも落とすつもりじゃないのか?ふざけんな!」
「やりたくもねー仕事なんか目指してもやる気出ねぇんだよ!あー馬鹿馬鹿しい!第一職務経歴書とか添え状とかクソ過ぎるんだよ!」
叫びそうにもなったが、さすがに図書館なので踏みとどまった。
ここまで苦節三ヶ月…諦めずに頑張っていたが、ついに限界が来たのか突如不満が爆発した瞬間だった…。
ボールペンを分投げて活動放棄、今思えばこんな大事なときにとも言えるのだが…。
結局時間も押していて図書館では大した成果なしで帰ることとなった、間に合うのか?


家に帰ってからも活動はしたいと思いつつもなかなか手が進まなかった…。
何だかんだで夕食やゲームで楽しんだ後、ようやく気分が戻って作業が再開できた。
「やっぱりこのままじゃいかんからな、一気に終わらせるぜ!」
そんなわけでダラダラとだが作業を始め、深夜あたりに手直し・添え状が終了。
ネットカフェに印刷にて最終調整と印刷、そして郵便局に移動して郵送した!
終わったぜ!時間かかったけど向こうの人も何とか上手く読んでくれるかな…?
だがこれはまだ通過点に過ぎない、他のところの応募もやっていかないとな。
何というか、血を吐きながら続けるマラソンだな…。


今日はこんなところですか。
終わったのは何と朝の五時!朝焼けを見ながらの帰宅でした。
「新しい朝が来た」と思うKazun、この日の出が活動成功の日の出となってくれればいいのだが。
あと気がつけば明日(と言うかもう今日)はハロワ認定日です!
実質最後なのでここからの一ヶ月、真剣で採用されるように頑張らなければならない!
もしも越えてしまったとき、そのときはバイト地獄が待っている…。