Kazunの積みゲー戦記(久々にスパロボ再開)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第2次スーパーロボット大戦Z再世篇です。
あと単発で色んなのをやっていました。


先ずは単発物から。
やってたのはファミコンウォーズいただきストリート2でした。
ウォーズについては何回もクリアしてて、続けても仕方ないと思っていたので中止(ついでにデータが消えたw)
いたストについては最初ハマったんですが、しばらくやってたらもういいやと言う感じになりました。
何れにしろずっとこれらを続けても積みゲーは殲滅できない…。
タダでさえ来月からラッシュ展開になりそうなのでこのへんで。
スパロボは前回からかなり久々に再開になりました。
攻略wikiとかも久々に見たけどかなり更新されてたな、なかなか捗るわ。
話の方は現在26話攻略準備中、ここまで何か色々とイベント起こりまくった。
あとダブルオー勢の皆勤も継続中、改造もそろそろフルにしてみようかな…。


<新作導入検討>
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・確定、購入後しばらく封印予定)
AQUAPAZZA(PS3)/(7/26、購入確立・やってみたいけど格ゲーだからで中)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・ライバル多すぎて低)
デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)/(8/30、購入確立・とりあえず中)
閃乱カグラ Brust −紅蓮の少女達−(3DS)/(8/30、購入確立・とりあえず低)
・そらいろ Portable(PSP)/(9/6、購入確立・ねこねこ効果で高、オマケが楽しみだが)
ロストヒーローズ(3DS)/(9/6、購入確立・ダブルオー効果で確定予定)
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(PSP)/(9/27、購入確立・ダブルオー効果で確定予定)
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(年内、購入確立・とりあえず低にして様子見)
3DS→3DSLL(ハード)/(購入確立・3DSLL変更にともない確定予定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


3DSを3DSLLに変更、Gジェネオーバーワールド追加です。
3DSLLもついに来ましたねー!待ってたぜ!世界樹やりたいから買わせて貰うぞ!
しかし任天堂があれだけ情報否定してたのにいきなり発表とはね!もっと早くして欲しかった…!
Gジェネはかつてないボリューム・参戦作品・機体数でお送りすると言うことで、かなり楽しみです!
正直「前回の3DSで出たのは何だったんだよ!」って感じですがw(ダブルクアンタは忘れねーぞ!)
まぁ今作では劇場版ダブルオー勢もまともに出るだろうし、00F・P・Vと言った番外編、少しコミカルなビギニングGなど期待値は大きいです。
ただ大嫌いなAGE勢だけはいたぶると言うか、ぞんざいな扱いにさせてもらいますけどね(ゲームオーバーにならない範囲で毎回撃墜させてやるぜw)
あと前回のロードが長い・アニメがぶつ切り・セリフやカットインが少ないといった不満は解消されるのでしょうか?
参戦作品・機体が多い=容量を食うだからなぁ…やはりこの辺は目をつぶるしかないか?