今日の出来事 〜燃え上がれ闘志

今日の出来事です。
いつもながらの時間に起きた今日、昨夜は求人誌を読んでいて少し夜更かししてました。
少し眠い気もしたがとりあえず気合を入れ直した、今日は電凸する日だからな…覇気は養っておかないと。
起きたのはちょうど昼時だったので時間調整のためしばらく待った。
そして時刻は15時ごろ…そろそろいいか。
最初にスーパーに電話しようと思ったのですが、何を考えてたのか前職会社から電話をしてしまいました。
すぐ結果が分かるとか思ってたけど甘かったな、課長が出動中とは…。
しかもKazunは電話嫌いなヘタレ野郎なので電話するのにも時間かかったし、このあと架け直してもらうことにして益々時間が…。
ただでさえ電話をしてこない会社に待ちの一手とか愚かだったな、気が付けば17時過ぎか…郵便のチェックでもしよう。


前職会社からの電話が無いままマンションの一階に移動して郵便ポストを開けてみたが、何やらでかい封筒が入っているのに気づいた。
何か嫌な予感がする…そう思いながら確認するとスーパーからの郵便、これは…?
部屋に戻って開けてみると苦労して作った作文が見えた…予感が当ったと思いながらも最後まで諦めることをやめないKazun。
「くっ…馬鹿な!こんなことが…努力が負けるなんて…!」
無情にも入っていたのは応募した書類一式、そして不採用通知が…。
「お返事が遅くなって申し訳ありません」と書いてあったが、プラス思考に考えればいいとことまで残ったと言うことか?
まぁ普通そんなお人好しなことを考えてもしょうがないものだが、今だけは…。


その後は前職会社からの連絡も無くホテルに応募の電話をするのも出来ず、ただ無駄にボーっと動画を見ながら時間を過ごした。
まぁ考えていた仕事に就けないのはショックでもあったが、不採用ってのもいい加減慣れたものでもあった。
冷静さが戻ったところで改めて状況分析!
この仕事自体興味が湧き出てたが夢のための中継ぎでもあったからな、その辺割り切ってしまおう。
そして前職会社も頼りにならない、残された失業保険も折り返し地点、残った候補も補欠クラスと益々追い詰められましたな。
でもこうなってしまった以上、自分で動き出して勝利を掴むしかない!背水の陣と勇往邁進だな!
ブラックだろうが給料少ないだろうが関係ねぇ!お前は今まで地獄を見て這い上がってきた男だろ!やってやれないことはないんだ!
夕飯には景気づけにカツカレーを食べ、そしてネタ探しついでに外出した。
何でもスマホ2chまとめサイト見てたけど、ハロワの応募じゃ全然決まらないのに有料求人誌買って応募したら一発で決まったってのを見かけました。
今まで無料の使ってたからなぁ、たまには金を使って情報を買うのも一つの手か?
そんなわけで本屋に行ったけど売っていなかったようだ(以前見かけたことあるような気がするのだが?)
その後はコンビニなどを寄りつつ色々探してみたが情報無し、仕事の種もなし、そのまま終了でした。


今日はこんなところですか。
へへ、参ったな…第一希望にまでもそっぽを向かれてしまいましたか。
時間と候補を同時に失うとはな(ついでに金も)…Kazunも落ちぶれたもんだ、全くざまぁないぜ!
まぁ不屈で打たれ強いのが私のとりえですよ、今日は退いたけど明日には復活して応募して見せるさ!
ここまで貧困生活と煮え湯を飲まされる展開が続いたんで我慢も限界だ!
正直身震いするほど腹が立ち、怒りで闘志がメラメラと燃えてきてるぜ!
次の戦いこそ勝ってみせる、この苦境を終わらせてやる、やってやるぜ!