今日の出来事 〜君の青春は輝いているか

今日の出来事です。
昨夜は再出撃で動きすぎ、遅く帰って遅く風呂に入って遅くに寝てしまったので今日は少し遅起きでした。
だが今は時間よりも結果や実績だ、今日も暗記作業を頑張ろう!
そんなこんなで出かける準備をしていたが、突如電話が架かってきたのだった。
「スーパー、バイト、どちらだ?市外局番…バイトの方か?」
「履歴書を送ったのは21日夜だったので発送は22日になるはず、県外だから23日か24日(今日)に届くと思うが対応が早いな。書類選考もすると聞いているのに何故?」そんなことを思いながら電話に出たが、意外なことを話されたのであった。
現在は短期のバイトに切り替えている、それでよければ面接をすると言うことだった。
とりあえず短期でやっても仕方ないので辞退すると返答。
そしてこの結果に納得がいかず、自分なりに三つの仮説を考えた。
1・本部などから緊急の変更命令がきた
2・応募は先月末からだったのでもう決定してたり締切っていた
3・ただ単に自分を落とすための口実。現実は非情である
先ず普通に断ればいいだけの話だし3はあるまい…となると1か2だが、未だホームページなどで「店長候補募集」と続けている分2は考えにくいか…(話は前後するが今日の活動終了後にこちらの店舗のアニメショップに行ったら未だ募集の張り紙がしてあった)
やはり本部からの緊急な変更が来て掲載情報の更新が追いついていないのだろうか?
しかしながらこんなことを何時まで考えても意味はない、原因を追究したところでこの状況が逆転するわけでもない。
今はプラス思考だ、気持ちを切り替えて第一希望のスーパーに全力投球しようぜ!
この仕事自体やりたかった業界とは言え、バイトと言う役職・儲けが安いので掛け持ち必須・勤務地が遠いなどの複数のリスクが気になっていた。
そのリスクから開放された分、むしろ儲け物だろう(自分の頑張り次第でもあるがバイトを目指さなくなった分PCの後継機導入を考えることもできる)
それにわざわざ短期のバイトとして勧誘された分、自分は出来る人材だと言うことだ!
よし!先ずは気合を入れなおせ、今日の活動を頑張るぞ!


神社に参拝して図書館に移動し、作業を開始する。
気持ちを切り替えたつもりではあったが、やりたかった業界にまたも行けなかったことは正直ショックでありエンジンがかかるまで少し時間がかかった。
だけどここで負けてなるのもか!何としてもやらなければ!
そして前職子会社も今となっては軽視できないと思い、こちらも面接対策を考えることにした。
だがここで大問題発生!志望動機が思いつかないのだ!
正直ここは将来的に転職するための中継ぎでやるわけだし、入社してやりたいことなんてないから困ったところだな…(転職のために入社したいと言えるわけない、適当な理由でも考えなくては)
活動終了後は昨日同様回遊をする。
レンタル屋に行ったけどまたもはがない新作レンタル中かよ!今宵の再出撃で今度こそ確保してやるぜ!
そんなわけで夕飯後に新作確保のためまたも再出撃、今日は知ってるレンタル屋を全て行く(合計距離約20キロ以上)という離れ業までやってのけたのでした。
しかしながらこうまでしても時間の無駄に終わるとは…何故だ〜!
深夜の20キロ疾走お疲れ様、今日も23時出発翌2時帰りとは…。
だが俺は絶対に諦めんぞ!仕事も趣味でも負けるものか!
どんな状況であれ夢や希望は捨てずに戦う!自分を信じて勇往邁進だ!


今日はこんなところですか。
絶対受かると思っていたバイトがまさかの結果になってしまいました!
しかもこれ書いている時点で未だにバイトの情報を更新せずに掲載し続けてるところを見ると、実は結構いい加減な会社なのかもしれませんな…。
まぁ前述した真相がどうであれ、今は気持ちを切り替え現状に専念することが肝心…生きていればまたチャンスがあるはずさ!
俺は諦めないぞ!どんな時でも夢や希望は忘れずに戦う!(大事なことなので二回目)
努力や希望ってのは裏切らないんだ!
夢は自分が辞めると言うまでは夢であり、夢を忘れたときに人は老いて生きた屍になる…。
勇往邁進、ここで負けてなるものか!