今日の出来事 〜いい趣味してるねぇ

今日の出来事です。
昨夜は世界樹やったりで少し遅くに就寝、今日は少し早くに起床しました。
今日はバイトの面接の日なので眠かろうがだるかろうが行かないといけない、いい結果になれば良いがな。
そして準備を整え、時間が来たところで出かけることにした。
「さて…どうなるか、この一手?」


店に着くと大繁盛なのかかなり忙しそうな感じ、店長は坊主頭で同年代くらいの人だった(最初はバイトの人かと思ったw)
今回は就職活動中とか現状についてはあまり聞かれず、一応応募する会社には詰まっていて時間がかかり程度なことを話した。
そんなところでいきなり「趣味は?」と質問され聞く耳を疑った!
無難に旅行と答えて話が少し盛り上がったけど、まさかこういったのが来るとはね〜(てか就職活動中もこういう質問来てくれよ!)
こんな感じで今回はどうにも読めない終わり方で幕を閉じた、連絡方法もいつものジンクス「数日以内に電話があれば〜」ではなく「結果を三日以内に電話します」だったし。
まぁ面白い店長だっけど前例(前回のコンビニ)もあるからな…気は抜かずにいつもの活動・次のバイト候補を進めるとしよう。
その後は一度部屋に帰り、図書館に向かって再出撃した。
ついに志望動機プロトタイプが完成!言いたいことがまとまっていい感じだ!
まだ荒削りな部分があるので調整しよう、これで完成とする!
もう一息…一気にやってしまうぞ!明日電話+応募するためにも!
他に今日発行の求人を読んだが短期で弁当盛り付けのバイトとか見つかった(ただし派遣・一応前回と違う会社)
これやってから今回のバイトに挑めばよかったかとも思ったが、期間に限りのある短期と今回のような常勤…一長一短でどっちもどっちなんだよね。
う〜ん、本業が成功するのが一番なんだがな…どうにかならないものか。
活動終了後は特にやることも無かったので適当に回遊して帰宅しました。
夕飯後の再出撃も適当に回遊した程度。
まぁ何も無しですね、ただ上の派遣の会社の住所を調べておくのを忘れてた。


今日はこんなところですか。
バイトはどうなるか…まぁ最悪な状況を常に考えて次の対策を構えておくのは軍師の教え、抜かりないようにやっていきましょう。
あとは明日久々にハロワにでも行きますかね。
ついでに例の派遣会社の場所を調査しておこう、9月に入って何もやってないじゃ不味いからな…ここまで来るとなりふり構わない!