今日の出来事 〜欲しがります、勝つまでも

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに寝て、今日はいつもの時間に起きました。
とりあえず早いところ図書館に行って作業したいわけだがスマホがまたも電池切れとは…仕方ない、充電してから行くぞ!
そんなわけで少し立ち往生になりながらも夕方あたり図書館に向かった。
ようやく活動も再開だな、やるぞ〜!


今日の作業は次の応募先のデータ作りだった。
一部の項目は前回精魂込めて作ったものが利用できるからな、今回作るのは志望動機・自己PR・入社してやりたい仕事・将来の夢程度だね。
今までの努力は無駄にせず存分に活かす!そして次こそ勝ーつ!
そんななかやはり面倒だったのは志望動機か…一応前回のものを流用して早期完成を目指しているが、やはりネットショップとなると普通の店と少し勝手が違うため少し思い悩む。
自己PRも志望動機ほど手ごわくないものの、その仕事に合わせるように改修しないといけないので面倒だぜ…。
とりあえず20日あたりには応募したいところだからな、時間の余ったときには常に考えることにするか。
帰ってからもゲームやりながらでも動画見ながらでも何でもいい!兎に角早急に完成させるべし!
活動終了後は適当に回遊しつつ帰宅した。
そんな中とあるコンビニに寄ったが、深夜のバイト募集中なのを見た。
深夜のコンビニか…こういうバイトで生活費稼ぎとかどうだろうか?
実際家に帰ってから飯→無駄な時間・無駄な外出(もしくは動画やゲームなど)→明け方に寝ると言った感じだしね。
この時間を有効活用して夜のバイト、時給も高くなるしちょうどいいかな?
とりあえず近場のコンビニとかで募集して無いか、再出撃で調査してみるか。


そんなわけで再出撃はバイト探索回、時給・距離・勤務時間の三つの条件を吟味しつつ探すことにした。
最近は漫画を読みに行きまくってるコンビニも結構多いからな…やるならあまり知られてない場所が有力か?(しかしいい迷惑キャラだなw)
先ずいつものレンタル屋に移動して募集していなかったのを確認したら、繁華街まで移動して開拓に励んだ。
「どこか…どこかに抜け穴と言うか、穴場があるはずだ!活路を開ける職場がどこかに…!」
目を皿にして探したが見つからなかった…いいところはそう簡単に見つかるはずが無い、発想の逆転が必要なのかもしれない?
そしてその後のコンビニ巡りで回りに回ったのだが、見つかったのは近所のコンビニ程度だった。
時給900円で22時〜6時か…まぁいけるかもしれないが、あくまで最終手段のバイト候補の一つと考えておこう。
先ずは日払いの短期の仕事が見つかればベター、そして正社員で就職できればベストか…。
どの道頑張り次第だな、やってやるさ!


今日はこんなところですか。
新たなる目標を目指して活動も再スタートです!
てか、次で本当に終わってくれ…何時までも何時までもいい加減本当に辛いわ!
他にどこかいい企業も無いものかな…前回の紅茶専門店のように見落としている可能性もあるので開拓も重要!
走るばかりでなく一度立ち止まって考える、本当に苦しいとき自分と向き合って考えると活路が見出せると言う。
時間も無くて苦しいところだが、ゆとりを持つことも必要なのかもしれない。