今日の出来事 〜親襲来2012

今日の出来事です。
昨夜は遅くまで掃除にこだわっていて、今日は親の電話で目を覚ましました。
「いつの間にか目覚まし止めてたか…って、おいおい!早いよ!いつもは昼頃に来るのに!」(ちなみに時刻は11時ごろ)
急ぎで起きて準備して迎えに行ったのだった。


合流後は食事を食べて話を聞き買物に行って終了、夕方ごろに親は帰っていった。
いつもながらのオヤジの長話と露骨に実家帰還の話を出されるのには参った…。
現在の活動が採用でも不採用でも帰れって言われたけど…採用ならまだしも不採用なら悪いけど帰らない。
援助金もかなりくれたところ、申し訳ないのだが…。
買物では帽子が欲しいと言うオヤジを先日たまたま見つけた登山ショップに連れて行ったところ、大喜びで帽子を買ってたのであった。
お目当てのがあったんだな、たまには喜ぶ・役に立つとツンデレ親子でした。
あと以前会社からもらったホームベーカリーを全然使っていないので母親に献上しました。
母ちゃんだけは味方だぜ!それに使ってくれる側の方がベーカリーも喜ぶことだろう…。


親と別れた後は買物に出ようとしたが、雨がとにかく酷かった。
気が付けば店の閉店時間30分前になり、ここで昨日のように失敗するわけには行かないと無理矢理出かけることにした。
閉店寸前の同人屋にてゲーム・あぶない本・はがないの新刊を購入!

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)

ここではオマケでクリアファイルがもらえたのか!前回の書店で買えなくてむしろ良かった?
その後は3DSLL本体やその他のソフトの予約が始まっていないか、いつものゲーム屋に行こうと思っていました。
しかしながら雨はどんどん酷くなっており、仕方なく諦めて帰ることにしたKazun。
とは言え完全に諦めた訳ではなく、近くにある同じ系列の店に寄って帰ったのだった。
ここは規模が小さいからな…さすがに9月発売のソフトはまだやっていないか。
ただし3DSLL本体は予約やっているようだな、同じ系列の店だからいつもの店でもやり始めているだろう。
まぁ予約は仕事が完全に決まってからにしたいところだけどな〜、前回のホテルが採用になってほしいところだ!
夕飯後の外出は雨があがったところで近所のコンビニへ漫画を読みに行った程度。
ついでにトイレも済ませて帰るKazunだった。
トイレの水を流しまくると水道代が跳ね上がると聞いて極力外で済ますようになったけど、ホントに水道代が減ってて驚いたわい!
余談だがクソ高かったガス代も設定温度を最低にしたら一気に安くなってちょっとウハウハ!
まぁこんな感じでこれからも、仕事が始まってからも節約節約ですね〜(ついでに今年は未だエアコンつけてねぇぞ〜!)


今日はこんなところですか。
親の帰れコールにも困ったものだ、まぁ帰るのは盆になるだろうが…。
そして3DSLLも何時買うかタイミングが難しいところですね。
イムリミットはあと一ヶ月!果たして仕事は見つかるか?