今日の出来事 〜真打登場!?

今日の出来事です。
昨夜はスパロボを頑張って少し遅くに就寝、少し遅くに起床した今日でした。
「さて、今日は応募回だ!バンバン応募するぞー!」
起きたのはちょうどお昼頃…採用担当者が休憩中の可能性もあるので少し間を空けるべく家事や飯をこなした。
そして昨日の続きのスパロボを始めたのが幸か不幸か?一応55話まで進んだのは良かったが、時間は17時過ぎたあたりだった。
「しまった…つい熱くなって遅くなってしまったけど今から電話して大丈夫だろうか?あと昨日見つけたが、正社員募集の期間が来月6日までとはな」
短期のバイトは4日〜6日、ちょうど締切とバッティングするのだ(ただし事前に話しておけば何とかなる可能性も?)
それにバイトでもフロントの仕事をさせてもらえるとは限らないし(主に料理や清掃?)、どうしたことやら。
何だかんだで迷ってしまい、18時を過ぎてしまったのであった。
「あ〜もう!ウダウダ言っても仕方ねぇ!兎に角電話だ!関係無い話だが3DSLLに充電器付いてないと判明して金が必要になったし稼ぐためにも行動だ!」
19時過ぎに重い腰を上げようやく電話したのだが、結局この日は担当者不在で不発に終わってしまった。
しかしこの程度の電話も出来ないとは…衰えたな、Kazun…。
明日はちゃんとしろよ、真剣で!生活もかかっているんだからさ…!


その後は夕食、終わってからは外出しようと考えていた。
3DSLLの充電器・防護フィルムなどを見に行こうと考えていたが、スパロボを頑張りすぎたせいでタイムオーバーに…!
結局仕方なく適当に回遊しに出たKazunでした。
最後に明日応募するホテルを見てから帰ろうかと思い、遠回りして移動。
その帰り道で昔の職場を通りかかり、仕事が終わってからよく寄っていた輸入雑貨店を見つけたのだった。
「前の職場はムカつくが、ここで働けるんなら水に流すんだがな…募集とかやっていないかな」
そんなことを思いながら歩いた…が、そこで思わぬ発見をしたのだった!
張り紙に「アルバイト・パート急募!社員希望の方もOKです」と書いてあるのを見たのだった。
「こっ…これは!瓢箪から駒と言うか濡れ手で粟と言うか…?兎に角チャンスだ!」
社員希望と言うことは正社員として雇ってくれるのだろうか?それとも正社員候補で雇うと言うことか?
何れにしろバイトでも時給はそれなりに高く、やりたかった分野の仕事には間違いなかった。
「やっぱり今日応募できなかったのはこういう裏があったと言うことか…(そうでなくても無理矢理そうしてやるぜ!)」
真打ってのは遅れて登場するもの!今度こそこのチャンスを物にすべく勝ちたい!応募したい!
そうと決まればここに入社すべく・即応募すべく明日は総力を挙げて対策会議かな?
今度こそ言わせて貰う…我が世の春が来たぁ!!


今日はこんなところですか。
今日一日スパロボで始まりスパロボで終わる、何というスパロボデー…!
しかも見事な応募回→ヘタレ回でしたな…だが最後の最後に良求人が見つかったのは大きかった!
場所も因縁の昔の職場の駅構内で面白い!敗北続きの現状共々、この因縁を断ち切る!終わらす!ぶち壊す!
まぁ注意すべき点として何時から募集しているか分からない・何時までやっているか分からないのがあるから早めに応募したいものです(状況にもよるがホテルの短期は一先ず見合わせか?)
特攻するのも良いが先ずは勝率を上げたいので明日は対策会議に使いたい…明後日に行動開始と行きますか!
3DSLLの購入と同時に応募か…勝てると良いな、いや必ず勝ーつ!
あとその3DSLLの資金が確保出来なかったのは自分自身のミスですが、まさか充電器が付属してないとは盲点だったね〜。
米国じゃ当たり前のように同梱、しかも日本円にして15000円くらいで販売してると聞いた。
こっちの方はもっとしっかりせぃや日本の任天堂メリケンさんに負けてんじゃねーよ!