今日の出来事 〜セント・グロリアーナ・アフター

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、今日は昼頃に起床しました。
このまま起きても良かったのですが、特にやることも無いので昼飯の準備などして二度寝
いつもの時間に起きると同時に大阪の番号から電話が架かって来たので、とりあえず出る。
相手は今月1日に面接したバイト先、どうやらようやく結果連絡のようだった。
「来月の希望シフトも出してしまったし今更言われても…」と思ったのだが、相手の話を聞く限りでは「年末出れないので駄目です」とのこと。
いや年末って…あんた今いつか分かってるの?しかもあんまり遅いから次の計画も立ててしまったし、いくらなんでも遅すぎる!
起きたばかりで寝ぼけており上手い具合に喋れなかったのだが、相手は相当ガッカリしたと思っていたのか何故か沈黙が続いて対話は終わった。
まぁガッカリはしていない、正社員で希望したのに何故かバイトだったし次の計画ではきちんと正社員の応募だしな…こんなところで負けていられるか!
そんな思いを胸に完全に目覚めてからは飯と準備を済ませた。
今日も仕事か…ここもさっさと終わらせたいぜ。


今日の仕事は主にパチ、メンバーは藤木や五月蝿い奴など初っ端から苦しい感じであった。
とりあえずパチコーナーだったので適当に接客して回る。
店長からのインカムが飛んだりしていたが忙しくて出れないKazunであった。
運も味方したか、てか早く帰れよ!
しかしその後はノリスケ社員と一緒になるという苦境に立たされ、何か訳のわからないことで怒られるKazun。
「そんなことをしていると相手は馬鹿にしているのかと思われるぞ!」とか言ってたけど、そんなこと知らんがな。
さらにまたもわざわざ呼び出して指導かよ、時間が無いとか言くらいなら最初からやるなや。
指導インカムで成長していないとか、最初からやる気ないしこの職場で成長できると思って無いし。
今回は意味不明な理由で転職は叶わなかったが、必ずや成功させてこの職場から去ってやる!そのときに容赦なく行動してやるからな!
「あたしはこの職場が大嫌い。ここに従ってたのは生きてくため。ちょっと愛想良くしたら、すぐ信じちゃって…でもね、アンタの役目は終わったの!」
「アッハハハハハッフフフフフフ!散々人を物のように扱ってきた罰よ!あたしは生きるためなら何でもやるの。あたしが幸せになるためならね」
「そうよ…この職場に従っているのもそのため。世界の変革だって起こしていないんだから…!その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから!」
どこかのトリニティのようなセリフが頭に浮かんだ、必ずや次こそ達成してこの仕事を終わらせてやる。
それからは急に忙しくなり、さらにスロットに移動になってノリスケ社員とも離れて特に何も言われずになる。
てか何十箱の精算とか大変すぎる、何が起こっているのだ?
慌しくこのまま終わる、ふぅ〜長かったぜ!
閉店作業はまたも少し遅れる結果になって儲けたか。
来月には旅行、場合によっては遠征もありえる…ここで嫌でも儲けておくべし。


今日はこんなところですか。
ようやきた連絡…結果は薄々感じていたものでしたな。
結局のところ連絡が遅すぎるのも考え物だということか、あんまり遅いときには注意だな。
まぁここでくたばっている暇は無い、次の計画のために動かねばならない。
そのためにも旅行計画をしっかりと…三日で時間が結構カツカツな感じだが、ここが旅行マイスターの腕の見せどころよ!
後は明日ようやく休みなので自転車屋と病院は必ず行っておきましょう。
まぁ病院は大分良くなっている気もするけど、痰と鼻づまりがしつこすぎるので何か薬を…。
自転車屋はまたチューブ交換とかになって金がかかるだろうから、必ず良く見るように言って対策のチューブジェルとかもやってもらうか。
年末だからまだまだ金かかって困るな、やれやれだぜ〜。