今日の出来事 〜天下分け目の大勝負?

今日の出来事です。
昨夜はスパロボとデータ作成をやってて少し遅くに寝て、今日はいつもの時間に起床しました。
「さて、早いところ図書館に行って作業するとしよう…明日は応募祭りだしな」
そんなわけでさっさと準備して出撃、昨日より大分早く出かけられた。
今日中に何とか完成させなければこの戦いも一層厳しくなる…やるぜ!


作業は順調で何とかプロトタイプ完成→本バージョンあと少しで完成と言うところまで迫った。
自己PRも前回のを改修し、ほぼ完成と言った感じか。
「いい感じだ、この調子で今週末に完成と行こう!すぐ面接のパターンでも早くて月曜になるとは思うし間に合いそうだな」
活動終了後は久しぶりにユニクロに寄った。
目的は新しいジーンズ、今のものは穴が広がるばかりでどうにも出来ず結局買うことにした。
金はかかるが衣食住の衣なので背に腹はかえられない、短期バイトが決まったりしたら穴あきジーンズで行くわけにもいかないしな…。
そんなわけで購入して帰った、明日はサプリの日だしまた金がピンチだなぁ…!単発バイトも急がねば!
夕飯後の再出撃は昨日に続きバイト探求・求人開拓。
実際デパートやアーケードなどのテナント店に見落としが多いとは分かっていたが、今日はすっかり忘れていたこともあり、この時間ではどうにもならなかった。
週末とか早起きしたときにやるべきだな、今日は通常パターンで行くしかないか。
先ずは明日電話予定の短期アルバイトの会社の場所を突き止めた。
「意外に普通のマンションだが…?一体どんな仕事させられるやら…」
その後は最近すっかり御無沙汰な穴場のレンタル屋で深夜帯バイト募集を調査した。
「おおっ!すげぇやってるじゃねーか!時給1000円で0時〜9時…時間は辛いが儲けの種ではあるな!」
何だかんだで「もうここでいいんじゃないのかな?」と思い始めたKazunだった。
時給1000円で8時間勤務として入れるのは週4回、月4として考えてみれば…8000×4×4で12マソ以上!?
あとは空いた時間に他の短いバイトを入れればパーフェクトか?
だがバイトってのは待遇悪いからあくまで最終手段だ…どうしようもなくなったときにチャンスを待つまで凌ぐ作戦の一つにして考えておこう。
他にも同人屋でも募集あるみたいだしね…時給が少ないのが難点だがバイトから社員に積極採用してるみたいだから、いつかの夢をかなえるチャンスか?
一応帰りは昨日に続きコンビニ巡りもしたが「レンタル屋・同人屋には勝てなかったよ…」でした。


今日はこんなところですか。
明日は応募デーなので電話をする予定ではありますが、考えているところは少し気になるところがあるんよな…。
休日が日祝とあった…土曜も普通に仕事なのか?これって病院や役所に行けないんじゃないの?(だから月給20マソ?)
まぁ受けてみて結果が出るまではどうなるかは分からない、やってみてどうなるかなんだが…。
このまま走り続ける、立ち止まって考える…悩むところだが。