今日の出来事 〜決戦!近所の大手スーパー

今日の出来事です。
昨夜は結構遅くに寝てしまい、今日は早くに起床しました。
「いよいよ今日決戦か…再就職計画に全てを懸けてここまでやってきた、やるぞ!力の尽きるまで!」
期待と不安が入り混じり珍しく少しビビッていたが、勇気を忘れず勇往邁進を思い出して出発した。
予感的には最近上手くいってるから受かりそうな気もするがな、まぁ自分の直感など気休め程度だろう…。
ただし戦うときは自分を信じる、気を楽にして挑むんだ。


店員さんに場所を聞いて本社のビルに移動、自分の他それっぽい人が二人居ました。
少し待って担当の人が登場、話を聞くと面接→適性検査→筆記試験の順番とのこと。
いきなりの面接で少し面食らうところもあったが、逃げるわけにもいかないからな…さぁ来いや!
今回は集団面接形式、面接官二人に対してこちら三人…タイマンではなく考える時間もあって楽と言えば楽だった。
聞かれたことは片方の面接官が志望動機や自己PR、性格や仕事についてなど。
もう片方の人からは突っ込んだ内容や最近の事など…まさか日中関係でどう解決したらいいかとか、そういったものまで出るとはな…(その後「うちのスーパーをどう盛り上げたらいいか」と言う質問につなげるためだとか)
多少振り返るところもあったが、言いたいことはスパッと言ったので自信はある!自己評価は80点クラスだがどうか?(余談だが他の人は沈黙が多かった)
その後は適性検査・筆記試験が行われました。
適性検査は「何択の中から当てはまるものを直感で選ぶタイプ」とよくある感じで特に問題はない(と言うかそれしか言いようが無い、結果でどう思われるかだな)
筆記試験は簡単なもので値段いくらの商品に預かり金がいくらでお釣りが何円になるか答えると言うものでした。
昨日まで勉強してたことは何だったんだー!(結局意味なかったなw)でも何とか全部出来たぞ!
最後に係りの人と朝の店員さんにお礼を言って帰宅した。
今回の戦闘時間約100分、あと結果は一週間以内に郵送らしい…郵送にはいい思い出がないがこのパターンは少し斬新なので期待してみるか。


家に帰ってから休んだり遊んだり…ただし今後の対策を迅速に行わないといけなかった。
自信はあるとは言え100%の保障ってのは誰でも出来ないものだからな、軍師の教えとして最悪の事態を想定して手回しは入念にやっておこう。
やることは警備会社への結果連絡と今後の相談、パチ屋・薬局・コンビニ・イベント会社への応募、派遣会社に仕事の応募と今月で辞めなければならない(辞めたいではなく辞めないといけない←これ重要!)と伝えることだった。
あまり寝てなく疲れてたのでゴロゴロしながらロストヒーローズやったり求人誌読んだりして、夕方あたりに体力が戻ったので活動再開(ついでにバイト・社員候補がまた見つかったぜ!)
先ずは警備会社に電話しようと思ったのだが何て言うかでかなり迷った…。
実際待ってもらってる立場なうえ電話くれとも言われてたので架けないのも無礼だ、どうしたものかな…(しかも担当者の名前も分からない状態とは!)
結局特攻電凸をしてひたすら低姿勢で話し続けて何とか話をまとめた…担当者の人は不在だったし、どうなることやらなぁ。
バイト応募については書類の見直しのために遅らせることにした。
パチ屋はネット応募もあって24時間体制で応募出来ると知ったし、あとはしっかり履歴書作って10月入社で交渉するくらいか。
派遣は明日まで自分の都合で休むと言ってあるので帳尻合わせのために延期。
仕事メール見たけどまたも冷蔵系の仕分けの仕事が来てるし、逃げるためにも今日はやめておこう…。
その後は外出してアルカリイオン水の補給とすれ違い通信稼ぎに出かけた。
今日も結構稼げたな、すれちがいMii広場7人と世界樹2人か。
意外に施設の中(今日は古本屋にも行った)でも稼げるようだ、普段生活で役に立たない知識がまた増えたなw。
帰宅してからは夕飯のカレー作りに拘る。
一週間分のしばらくの食料!カレーは一人暮らし最強の料理!食費を節約だ!
夕飯後は疲れていたけど少しだけ出かけることにしました。
まぁ特にこれと言って何も無し、しかし疲れたんで早く寝るかな…。


今日はこんなところですか。
いや〜面接に行くと毎回疲れるな!だが全ては出し切った…待つは暗黒か光明か?
郵便となると早くとも2〜3日後あたりかな、まぁここまで散々な結果続きだけど自分を信じて待とうではないか!
最低でも警備員が決まってるから気楽に構えとこうぜ、考えるだけでも疲れるだけだからな。
そして明日からは活動を再開させて対策も実行していきましょうか。
資金繰りもどうしようかで悩むところですな…働きに出て稼ぐか、先の事を見据えて応募するか?
まぁ辞めるためにも会社相手に媚を売りつつ仕事に一度は出ないといけないからな、近いところでやってみる?