今日の出来事 〜鳴らない、電話Part2

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに寝て、今日はいつもの時間に起床しました。
「さて…苦肉の支払いは昨日全て終わらせたし、あとは強制送還封じのためにも活動だな。時間も無いし早くデータを作って応募するか」
早速飯と準備をして図書館に向かうことにした。
他に昨日電話したバイト先からの連絡もあるかもしれないし、期待はできないがホテルからも…w。
そして捜索中のじょしらくも在庫がある店もついに発見された、活動が終わってから行ってみることにしよう。
やることはかなりある…一気に片付けるぜぃ!


気合一発状態だったが出かけにメガネの調子が悪いことに気づき、先ずは眼鏡屋に行くことにした。
予想通りフレームの接続樹脂が弱くなっていたか…少し時間がかかったが修理完了!
それからは図書館に移動して作業を始めた。
今は求人がスーパーの契約社員しかないのが辛いな、かなり大手だから当るとでかいが社員になるまでも厳しいときたもんだ…。
やるならやるでまた中途半端な感じにならないようにしたいな、いやむしろ中途半端になるくらいなら目的の職業に特攻したほうがましか?
まぁ何だかんだで今回もデータが完成しないまま終了か、あと少しなんだがな…。
他に求人誌を読んでバイト候補が増えた!
施設警備の仕事がとうとう登場か、交通警備よりも楽だって話だしやってみるかな?
出勤日が自由なのは8時〜23時と言う長時間ものしかないが、それでも給料は日給12000円…週4回月4回の16日出勤でやると192000円!?
いやはや前職よりも儲かるじゃないの!(やっぱり前職はクソだったかw)
ただこの会社は結構大手みたいだから下手したら軍隊式訓練になるかもな…まぁ金を貰うためならば我慢!
活動終了後は一度部屋に戻り、装備を変えて再出撃する。
先ずは見落としていた遠くの本屋へ移動してじょしらく1巻購入!

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

「やった!やったぜ!努力の勝利〜!イェイ!」
でも未だ読んでないので面白いか決まったわけでもない、さて…見せてもらおうか、じょしらくの実力とやらを!
その後はバイト開拓をしつつ、いつものアルカリイオン水を汲んで帰宅した。
夕飯後は再出撃を考えていたが、結局家での作業に時間がかかって出ず。
まぁじょしらくでもゆっくり読むかな、あんまり遊んでる暇もないかも知れんが今はあえて忘れるw!


今日はこんなところですか。
一先ずの目的達成!じょしらく購入完了ですな!
やはり地道な努力に勝るものはなし!活動も同じように努力を続けて勝利を掴むぜ!
最後にまったりしてしまったけど結構時間も無いからな、早く何とかしないと…。
あとすっかり忘れていましたが、バイト先からの連絡が無かったですな…。
まぁ施設警備や他にもいいバイトが多数が見つかってるんでどうするかだが。
実質かたや長時間、かたや深夜〜朝の仕事か…なかなかの選択肢で面白くなったきたな。
とは言え早いところ決めないと財政は黄色信号真っ只中!明日はやるぜ!