今日の出来事 〜世界の法則を乱せ!

今日の出来事です。
昨夜は明け方に就寝し、今日はかなり早くに目を覚ましました。
「何かGジェネが楽しみで目が覚めたな、今日はこのまま起きて行動を開始するとしよう」
久々の昼前の早起きで何だか気分が良い(もちろん昨日とは違う感じで)、これからも早起きしてみっかな?
そんなことを思いながら飯と準備を済ませて出かけることにした。
朝風を感じながら走ってるときに考えたけど、最近どこかついてないのは夜間出撃とかしまくってるせいなのかな?
まぁ悪霊や夜魔に取り付かれたとか女神転生的・非科学的な意味ではなく、「夜型になる→朝弱くなる→早い時間の面接で本調子が出せない・イマイチ盛り上がれない」とか「ダラダラ起きててだらしなくなる→面接でもそんな感じで元気がないと思われる」とか、そんな感じで?
実際この生活になってすっかりたるんでるんで何とかしたいのもあれば、早起きは三文の徳でやれることが多くなるのも実感してるからな、試してみる価値はありそうだ(あとだらしないと言えばひげも毎日剃ろうか、この生活を始めて無精ひげでいるのが多くなってるからな)
こんな感じで「生活リズムを改善して身も心もしっかりさせていく、早起きシフト作戦」を思いついた。
「地道に改善していけば身や心はしっかりしていくだろう、だがこれと運が良くなるのは別の問題だ。今日の早起きで少しでもいい事があれば真剣に取り組もうとは思うけどね〜」
「例えば…すれ違い通信で大勢集まるとか!昨日レンタルできなかったはがないの新作がレンタルできるとかね!そんな些細なことでもあればいいんだがな〜」
淡く妙な期待を胸に早起きの一日を試そうと考えたKazun…ただし家でずっと寝てて転がり込んでくるものでもないから最低限の努力はしてどうなるかで決めよう。


先ずはいつものゲーム屋で予約していたGジェネを購入!そしてサナララRを予約した!(来月発売だからそれまでにマジでバイト決めろよな!)

それから少し遠くの書店に移動して履歴書を購入した。
一応ゲーム屋と書店を行き来する間、数回レンタル屋を覗いたがはがないは変わらず貸出中…まぁ穴場の店や夜の展開に期待してみようか。
その後は少し遠回りしてすれ違いを稼ぎつつ、部屋に戻って軽食と休憩(主にGジェネタイム)にした。
ついでに前職の友人にメールを送ったがすぐ返ってくる気配が無い…おそらく仕事中なんだろうな、これも夜に期待しておこう!
夕方辺りまでGジェネを楽しみ、それからは夕飯の準備をして活動のために図書館に向かった。
図書館では履歴書二枚完成させる、これでバイトに応募できるな!もっとも警備員は終わってしまったから24時間応募できるパチ屋しかないが…(やはり接客やりたいからこちらに軍配かな、ただ警備員の日払いは捨てがたい)
あと帰り道で同人屋がバイト募集中なのを見かけた!時給は低いがやりたい仕事だ、やってみるか?
夕飯後の再出撃はレンタル屋を少し回って終了でした。
「さぁ早起きの運が試されるな!はがないあぺんど、レンタルできるか?」
出た時間も早く昨日のルートを回って帰ってもまだ0時過ぎだった。
ただしどこもレンタル中、もう一店行っていないところがあって粘ればレンタルできたかもしれませんが今日は疲れたの中止にしました。
結局これは叶わなかったか…。


今日はこんなところでしょうか。
久々の早起きの一日、さわやかな印象の残った一日でしたね。
バイトの応募や前職友人からの連絡はありませんでしたが、この辺は自分の積極性の問題でもありますからね…早いうちに追加でやっておきますかね。
あと行動時間が増えて色々と出来るようになったのも事実、今日は履歴書を買いに遠くへ行けたり・遠いレンタル屋を回れて早い時間に帰れたり・遊びまくっても図書館で活動できる時間もあった。
まぁ少しずつ改善と早起きを繰り返していってもっと試してみることにしましょうか、これで仕事が決まったり運が良くなったら儲けものだしね。
一先ず遅くまでやってた回遊やゲームは朝早く起きてやる・朝飯と夕飯を取り替える・兎に角早寝早起き、こんな感じで試して見ますかね。