今日の出来事 〜蘇れ!勇気の電撃戦

今日の出来事です。
昨夜は色々とやっててやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
起きてから先ず電話が無かったことを確認、そして少し横になる。
何だかんだで動けるようになったのは出勤一時間少し前、飯を作って食べると受付終了五分前になっていた。
どうしようか迷い結局電話は出来ず、ヘタレKazunであった…。
仕事への志気が変化するとか考えたけど言い訳にしかならない、第一どうでもいい仕事だしな。
やはり早すぎた連絡ってのが気になりすぎている…どういうことなんだ?
錯綜する想いを胸に仕事へ向かう、本当ならこんなことをしている暇じゃないのだが…。


今日の仕事はパチ、近隣の店が休みの日で兎に角忙しい一日になりそうだった。
とりあえず連絡が来ることを読んで密かにスマホを所持して出撃する。
仕事が始まるなり凶悪な客足で走り回ることになるKazun、ふぅ〜忙しいぜ。
そして何か言われるも、どうでもいい・空気嫁と反撃気味なKazunであった。
先日は監査の点数が出たとかで色々と言ってたがどうでもいいのである、点数を求める接客とか接客じゃねぇ!
こうなればもうやけくそだ、今は兎に角今日を乗り切るしかないのだから。
その後は休憩に行く前に呼ばれ、また説教かと思うとノリスケ社員に何故か褒められる。
何でも「自分の考えていたハードル以上の動きをしていた」とか言われたけど単に過大評価だけじゃないの?
俺はここの点数アップのために動いたんじゃないしな、まぁ時間が稼げたので良しとしよう。
そして休憩中に見つからないようにスマを穂起動すると不在着信が…後で聞くことにして今は仕事に戻らなければ!(また見つかると不利になるし)
後半からは客足も収束に向かい、最後まで走り回るも何とか終わったのであった。
閉店作業はパチのもの、何気にコーラもどきがチェックに来て出来てないとかまた嘘吐きやがった(この辺うぜぇ〜)
最後に帰宅途中に例の件を思い出してスマホのメッセージを再生すると、「御相談したいことがあるので連絡をください」と言う内容だった。
御相談?普通駄目ならこの場で言うか、もしくはお伝えしたいこと→駄目でしたとか言うのではないか?
もしかして…これは神戸決戦か?勝利フラグか?そして転職・引越しフラグか?
そうだ、電撃戦が負けるはずは無い!四号作戦は無敵!グロリアーナは最強なんだ!
ただ慢心する無かれ、前回のようにぬか喜びさせて落とされる可能性もゼロでは無い…勝ったと言う保証も無いし最後まで油断はするな!(ただしこの件は前回の会社のやることがあまりにおかしかったのもあるけどね)
明日は電話か…勇往邁進・勇気一発・気合一発でやってやれ!


今日はこんなところですか。
そんなわけで明日は攻勢に出なくてはなりません。
まぁ予想では高確率で「面接日の取り決め」、二番手で「今の職場でなくほかの職場はどう?」(事実新規オープンなところがあるらしいので)でしょうか。
低確率で万一・億一なものかな…まぁ今は兎に角マイナス意見は考えるな、上手くいくものもいかなくなるからな。
あと明日は時間があったらメタルマックスも取りに行きたいですな。
最近大人しかった積みゲーも増えて戦乱になるのか?やれやれ…何時になったら終わるんだろうね。