今日の出来事 〜やっぱり最後は不屈と勇気

今日の出来事です。
昨夜は暗記作業→ロストヒーローズで明け方に就寝、今日はいつもの時間に目を覚ましました。
「さて、図書館に行っても本命以外の対策作業しか出来ない…時間が余ってることだし追加バイトで稼ぐかどうかだが?」
一先ずメールチェックすると派遣会社から積み込み・積み下ろし作業なる仕事が入ったとのことだった。
やってみようかと思う前にネットでどんな仕事か調べたところ、かなりきつい・ハズレを引けば地獄だが大抵はハズレ・翌日筋肉痛必須など酷い評価でしたw。
「こりゃあ…今の時期はやめておいたほうが良いな、となると第二候補に応募するしかないか」(肉体労働できないKazunは甘えなどと思われるかもしれないが、ヘタに体を壊して「本命の仕事に就いたけど腰が…」→「持病持ちはいらん」ってことになりたくないから躊躇しているのである)
多少肉体労働になって電話に全く出てくれないがすぐに出来て週払い可能なイベント関係、すぐに決まるか分からないしお金は来月になるけど安定のピザ屋ポスティング…さぁどうするかな?
そんなこんなで考え続けてなかなか動けず、他に条件の合う仕事を探したりもしたが結局見つからなかった。
試験前にってのもあれば、自分自身故意的に避けているのもあるだろう…この辺も色々と考えて情けないと思ったKazun(試験前ってのは結局本命を盾にした言い訳、自分の腰が重いのは自己嫌悪すべきところだったから)
「いけない…このまま暗くなり続けては本命の戦いにも影響する!勇気を忘れるなKazun!」
時間も迫ってきていたので思い切って電話をしてみたが、やはり繋がらないイベント会社…う〜ん、もっと早くないとダメか!(ポスティングも時間切れしてしまった、一応web応募も出来るみたいだが)
作戦も失敗に終わり、このままPCに向かってても仕方ないと思って気晴らしも含めて外出することにした。
時間もあるしハロワにも寄ってみるか、期待は薄いが何か新しい仕事や発見が見つかるかもしれんしな。


先ずはハロワにて求人検索をしたが、色々と仕事が見つかった。
以前断念したホテルもあるじゃないの!勤務時間は9時〜21時と20時〜8時だと判明…。
求人誌には時間載ってなかったし、いざ入ってみたら長くて騙されたと辞める奴が多くて常時募集してるのかな?(自分は前職がこれよりも長いうえに給料も待遇もクソだったから随分マシだとは思うけどね)
ここは高待遇だから再挑戦してみるか?住宅保険とかおいしいぜw。
その後は久々に古本屋巡りに出かけることにした。
気分転換に何か面白い本でもあればと思ってたのですが…いい本が見つかって成功でしたね!
たまたま読んだ漫画の主人公が自分と似たような苦しい境遇の中で倒れても不屈の力で立ち上がって成功を成し遂げる…よくある感じだけど燃えたぜ!(ただタイトル忘れちったよw)
影響を受けてか俺の考えもまとまってきた感じだ、よーし!
それからは先日の二日間の仕事の給料が振り込まれていたので少し引き出して買物をした。
まぁ暗い気持ちを吹き飛ばせ、今回だけだからな!(この辺まだまだ自分に甘いなぁ)

じょしらく(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

前回の続刊、ED曲みたいに今のような暗い気持ちを笑い飛ばそう!
まぁ話は相変わらずブラックだがなw。
ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)

ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)

こちらは…まぁ知る人ぞ知る有名なロリ作品ですなw。
何で買ったのかと言うと…現在やってる「嫁コレ」と言うスマホアプリに一部キャラクターが登場してて前々から気になっていたから。
(ついにでこの場を借りて宣伝しておく!招待IDは「7L02wN」レアアイテムがもらえるよ!)
決して「やっぱり小学生は最高だぜ!」とか思ったわけじゃないよ!まぁアプリでは結構可愛がってるけどさw。
家に帰ってからは夕飯タイム、再出撃は神社で祈って少し回遊した程度でした。
よーし!決戦の日は益々近い…明日からまた頑張るぞ!
必ずや採用されてこの暗黒の日を終わらせるんだ!


今日はこんなところですか。
まぁ我武者羅・ダメ元が足りなかったヘタレ回でしたが、こうやって成長していくKazunです。
深く色々考えて自分なりにまとめてみました、今後は以下の通りに行動しようと思います。
「1…本命のスーパー採用は最優先にする」
「2…正社員・契約の第二候補のほかにパチ屋など稼げるところにも応募する」
「3…自由に出勤できる副業系の仕事の確保(ポスティング・イベント設営など)」
「4…今の派遣の仕事は今月で終了する」
「5…絶対に諦めない、屈しない、勇気を失わない」
1は地域でかなりの大手ですし、契約ながらここに採用されれば大きいからです。
自分自身必ずや大きな会社の正社員もしくは契約社員の地位を手に入れたいと今は考えています。
前回実家に帰ったときに親父にこう言われました、「お前が前職に受かったのは若かったからだ」と…。
私自身の努力や実力を完全に否定する一言で非常に腹が立ちました!ぶん殴ってやろうかと思ったくらいです!
あの時は色々あって絶対に負けられなかったから、俺自身の新たな挑戦を懸けた戦いだったから、馬鹿にされて見返してやりたかった、これで終わりにしたくなかった…それだけ詰まった想いがこうも簡単に踏みにじられるってどうよ?
ホント思い出せば思い出すほど、はらわたが煮えくり返るわ!
実際最年長でも35歳くらいの人も採用されており、全くもってそんなことはないのです…だから目に物見せてやろうと思い活動を続けています。
確かに俺は資金難で焦っていた…だがこれを忘れていてはいけなかった、今の燃料として一番重要なことだから!
2は単純に生活費・活動資金が欲しいからですね。
警備員のバイトもそれなりに儲かるみたいだけど、やはり最低でも契約社員クラスでどーんと稼ぎたい。
そのために少し汚れた仕事でも金が貰えれればとやってみることにしました、いずれは1に繋げるためにも今は泥をすすってでも生き延びる!
まぁ実際は欲しいものを買ったり旅行に行ったり、物欲になるでしょうかw。
3も2と同じ感じで生活費・活動資金入手のためです。
警備員で稼ぐことになっても親に頼らないためにやっていかなければならないでしょう。
4は警備員に受かったし正直このまま続けても発展がないからです、実際仕事事態も辛いですしね…。
スーパーに採用になったorいいバイトが見つかった、だけど体を痛めてて…なんてことにならないようにしたいのです。
辞めるときは嘘も方便、昔テレビでやってた詐欺師戦法でやりますかね(予想外な突然のトラブルに出くわて自分も損を受けている的な言い方をすると容易に騙せるらしい?)
5は私の基本ですね!諦めずに不屈で勇気を持つ…勇往邁進です!
親父に受けた屈辱以上にこの言葉を忘れてはいけません!
Kazun、お前は強い!だから絶対にやれる…自分を信じ戦い抜くのだ!


まぁいつものように誰得なことを語ってしまいましたが、決意表明・決戦へ向けての自己激励・忘れないための書留みたいなものでしょうかね?
明日は土曜で上手く動けないかもしれないがハロワで面接演習をやりたいところです、あそこは頼りないけどやらないよりかはマシだろうし。
時間が余ったら副業系に当ってみるか、イベント会社は肉体労働だが基本出勤日が自由みたいなのが捨てがたい。
あと以前不採用になった紅茶専門店をバイトで打って出るのもいいかもしれませんね、結構時給高いしバイトからの正社員積極採用らしいし。
「やはり御社で働きたい、この際バイトでもいい」など言うのも効果があるかな?