今日の出来事 〜まさかの逆転?

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は寒くて多少起きるのが遅れました。
「土日なので電話は出来ないわけだが…まぁ今更する必要はないだろう、とりあえずスーパーに行って買物してくるか」
そんなわけで準備をして出かけた。
近所のスーパーでは高知フェアなんてやってて色々と買ってしまった、こういうのホントに好きなんだよな(1000円購入で抽選が出来るってのも後押しになったね、ただ五等だったけどw)
「やれやれ、保険金を払わなくてよいと分かったとたん浪費が…まぁもうすぐ給料日だから一時の楽しみを味わうかな」
家に帰って飯を食べて少し待っていつもの出撃時間だ、今日も行くぜぃ!


本日土曜日の仕事はかなり忙しかった!
朝礼にて何が引き際が早いだよ…全然減らないうえに無茶苦茶忙しいじゃねーか!
そんなわけで開始一時間後には汗だく、その後着替えても再び汗だくになりつつ走り回る結果となった。
ちなみに今日のメンバーは昨日と同じカタギリ副主任、あとは印象は冷たいが影から見守ってくれる人だった(言うなれば二期のティエリア?)
「出来れば二人に迷惑はかけたくないところだな、何とかがんばらなければ!」
そんな感じで必死に頑張って動き回ったのだが、途中で精算を頼まれて移動・インカムで精算すると伝えた。
するとカタギリ副主任・ティエリアさんともに動けない状態だったらしく、あとあと「待ってもらうように」と話を聞いたのだった。
「くっ…すまない、どうしてこうなってしまうのだ!」
結局最後までこのことを気にしてしまってやることがなかなか上手くいかなかった。
特にティエリアさんと二人になったときに精算を頼まれ、自分→精算頼まれ中かつ呼ばれまくり・ティエリアさん→トラブル対応と大変な状況に!
まぁヘルプを呼べば一番よかったのだが、つい冷静さを欠いてしまいあわててしまうとは情けないな…。
「所詮俺なんて万死に値する存在なんだろうな、やれやれだぜ…」
最後も手伝いしようと思ってたが現金回収補佐にまわされ何も出来ないで終わるのであった。
何というか、ホントすまない…。


今日はこんなところですか。
明日でようやくこの長い戦いも終わりか、休暇は有効に使いたいな。
まぁ明日は日曜だからあまり多くはないだろう、ゆっくりしてやるか。
他に今日は前職の健保組合から手紙が来てて廃止と返金の届けが入っていました。
さすがにこういうことだけは早いな、このままやってしまえば手も切れて金も返ってくるぞ。
だが一番気になるのは保険の取得日だ、多分入社日だと思うのだがな…そうなっていれば今月の支払いはセーフ!
だが間違ってたら面倒すぎるんだよ、未納とか失効とか割増とかな…。
今日は主任さんも居なく仲間に保険証見せてもらうのも忘れててたし、ギリギリになる明日なんとかしなければならないようだな。
雇用の契約書見たら何かやばそうなこと書いてあった…二ヶ月の雇用期間終了後に加入とかすごい罠チックなんだけど?