今日の出来事 〜ついに来た給料日!

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は少しだけ早く起床しました。
「さぁ給料も入ったところだから早いところ口座間の移動して家賃を振り込もう!時間も押してるし早く行くぞ!」
準備を整えて出撃、駅前に郵便貯金のATMが無かったりで逆戻りしてしまい思った以上に時間が経ってしまった!
さらにスーパーに寄って帰り時間が既に黄色信号…短時間で食べれる作り置きのカレーがここまで頼もしく思えるとはなw。
急いで食べて再準備して出撃!本当は薬局行って大塚明夫氏がナレーターしてた歯磨き粉を買いたかったが明日だ!


今日の仕事は忙しいところと暇なところを行き来するサポート的存在であった。
いつもなら躍起になって取り組む新機種をあまりお勧めしなくていいのもここの特徴である(それでも勧めることは仕事のうちだけど)
ただし今日はその分忙しく、息もつかせぬ呼び出しに悩まされるのであった…。
いやはや何でこんなに多いの?もう汗だくやん…。
ちなみに今日の仲間はティエリアさん、あと自分がここの面接に来たときに案内してくれた副主任さんと頼りになるメンバーだった。
25箱とか30箱の精算とか恐ろしいレベルの箱精算があったけど、二人の機転で何とか乗り切れたぜ!本当に感謝したい…(しかしながらどんだけ運の良さが強いのか、俺もあやかりたいぜw)
他に底辺(いわば一般常識のあるお客様ではなく常識のないレベル)が居ましたな…。
箱の交換に行くと隣の席から箱を取る、まぁその程度のならいいのだが…(それでも毎回やるのがなぁ…)
タバコの灰を台に落として汚しまくる、移動した後その席の箱を隣の椅子に置いて妨害、精算時に渡したお手拭を何と床に捨てて帰る、などなど…ガキかよ!?
暴力沙汰や偽コインとかはあったらしいが、これは低レベルでの嫌がらせだな…。
まぁ負けてたみたいだけどね…さすがにこの悪行に神様も味方してくれたか。
終わってからの閉店作業はまたも一人で清掃機のメンテといつもと変わらぬ作業で終了でした。
てか皆逃げないでよ…俺一人とか本当に泣けるw。


今日はこんなところですかね。
給料も入って長い貧乏生活からも抜け出したこともあり大いに嬉しいですね!記念に何かしたいところです。
まぁまだ財政は完全回復してないのもありますからね、調子に乗らずにあまり派手にならない程度にやりたいところ。
候補的にはこんな感じですかな?
・漫画購入…1000円程度
・海外のお菓子購入…1500円程度
・ゲーム(同人作品)購入…2000円程度
・ゲーム(一般作品)購入…5000〜7000円程度
・祝杯でお酒購入…1000〜2000円程度
・美味しいものを食べる…2000円程度
一人カラオケで遊ぶ…1000円程度
・宝くじなどを購入…最高投資金額1000円〜3000円
・ゲーセンで遊ぶ…最高投資金額3000円
パチ屋で遊ぶ…最高投資金額5000円
本当ならば全部やりたいところですが、今月はこれから3〜4くらいですかね?
食べ物はピザでも頼もうか、前々からババネロの食べたいと思ってたんだよね(日本のピザは高いので食べるのも久々だ)
最後に余談ですが入った給料と前職の比較を同僚に話したところ、前職はブラックと言われてしまいましたw。
まぁそうだわな、あれだけの仕事や責任を任されといて10マソとか舐めてるとしか思えないし!
オマケに親から援助金を頂いたのにパワハラ事件で病院に無理矢理連れて行かれて2マソ程度自己負担したことも思い出した(しかも自分が悪いことにされて労災すらなし、ふざけんな!)
ホントブラックと分かったね、前職のインチキ会社は!
いや、この場合上層部とホワイトデーかな?(久々にこの名前出したのもあるから書いてやる、マジ消えてしまえ!)