今日の出来事 〜給料感謝大放出デー!

休日、今日の出来事です。
昨夜は酔っ払っていつの間にか寝てしまい、今日は少し早くに起きました。
「さて、祝・給料日で酒を飲んでたが調子に乗って夜通し遊ばなかったのは良かったな。これから何をしていこうかな?」
とりあえずスマホ・3DSLLの電池残量がほとんど無いことに気付き、一旦使い切ってから充電を始めた。
そしてお腹も空いてたまらなかった(何故かお酒飲んだ翌日ってこうだよね?)ので飯にすることにしました。
「よーし!ここは充電完了するまでゆっくり飯だ!久々にピザを注文だ!たらふく食べるぜぃ!」
ネットで近所のピザ屋を検索、電話をしたがスマホの電話帳に登録されている番号だったのに気付く…前回何時注文したんだっけか?(相手側も住所などの再確認をしてきたw)
しばらく待ってピザ到着、2000円台のリッチな昼食となりました!
飯を食べ終わってからは、これから何をしようかと考えました。
活動及び開拓・神社参拝・買物・昨日書いてた遊び…まぁ色々とありますね。
あとは今日中に会社の制服をクリーニングに出す、病院に行く(先日の人差し指の関節がまだ少し痛むので整形、あと最近良く鼻が詰まるので耳鼻科)など挙げればキリが無いほど。
しかしながら溜まっていた家事・掃除を済ませると夕方になっていた。
活動と神社は無理だな、それ以外で早く済ませたいのはクリーニングか…明日の早い時間には仕上がるかな?
兎に角忘れないうちに早いところ出かけよう。


先ずはクリーニング屋にて会社の制服のクリーニングを依頼する。
いつの間にか会員証変わってたのか、あと朝早くに出しても明日の夕方に仕上がるのね…やれやれ取りに行くのは最短でも二日後か。
その後は薬局にて大塚明夫氏ナレーターの歯磨き粉と湿布の購入、アルカリイオン水の補充をする。
歯磨き粉何気に高かったな、1500円とか…でも歯を真っ白にするとか凄い効果があるのかな?(無かったら完全に大塚明夫料金で終わりですなw)
荷物も重くなったので一旦帰ろうかとも思ったが、途中で同人ショップに寄ったのでここでゲームと同人本を購入した。
ゲームとか積みゲーの山だけどやれる時間あるのかな?前々から気になってたものだがまた無駄にならなきゃ良いけどな。
ついでに本はちょっと言いにくいもの(てか最近の同人本はこのタイプしか買わないしw)、内容は薄々で無駄遣いに終わった…やっぱジャケ買いは危険だな!
部屋に荷物を置いてからは再出撃で海外食品を取り扱う店へ行った。
ここでお菓子を数点購入、割引のハガキが来てたから思わず沢山買ってしまったかw。
そしていつもの本屋・ゲーム屋を回遊して情報とネタを探した。
ゲーム屋ではやはり「とびだせ どうぶつの森」売り切れですか!
まぁ前作で毎日起動するのが苦痛だったので今更買わないですが、今日すれ違い通信した人のほとんどがやってて凄いと思いましてね。
本屋ではじょしらくの四巻を購入しようと思ってたのですが、なんと売り切れ中とは!
ここの本屋はそればっかりだな…県内一の取り扱いとか聞いたけど本当か?
結局夕飯後の再々出撃で少し遠くの本屋に行って購入、ついでに他にも気になっていた本を購入した。

じょしらく(4) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(4) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)

ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)

ロウきゅーぶ! 4 (電撃コミックス)

ロウきゅーぶ! 4 (電撃コミックス)

帰りには雨が降ってて寒かったな…明日の出勤時間までには止んでくれればいいのだが。


最後に与太話で前職の勤務先に落し物を届けに訪問するイベントがありました。
たまたま勤務先の前を通りかかったときに何か落ちているのに気付き、拾ってみるとICカードでした。
裏面だったので返して表を見てみると…何と東方キャラのシールが貼ってある!
とりあえず落し物関係の箇所に届け出たのですが、そこで知っている人が出てくれて対応&世間話をしてくれました。
んで別の係員の人がシールを剥がして確認している話が聞こえたわけですが…このカードは定期と一体化してるIC定期だったそうです。
前職でよく売ってたから覚えているが、それって実名や年齢も書いてあるんだよね…個人情報なので聞いたことはもちろん詳しくは書きませんが持ち主は自分よりも年上と聞こえたわけで…。
「これって取りに行くとき公開(後悔?)処刑になるんじゃないのか?電話番号も分かるから確実に連絡行くぞ?いやはやこんな変なグッズ買うからだよ!」そんなことを思うKazunでした。
ただ自分も人のことは言えないわけで…仕事も始まってるし自分の持ち物管理には気をつけよう!


今日はこんなところですか。
いや〜濃い一日になってお金も結構使ってしまいましたね!
クリーニング・歯磨き粉などの必要経費は除いて、個人的な楽しみに7000円程度か?
だがこういう特別仕様は今回だけだ、景気付けには十分なったと思うし明日からは質素な生活に戻ろう。
他に今日ハロワにも行ってたのですが、目ぼしい求人は見つかりませんでした。
同人街に何やら新しい店が出来ているみたいだし正社員募集してくれないかな…(喜んでいくんだが)
まぁ今は果報は寝て待て、今にいいところが見つかると思うのでどっしり構えておくべきか!?