今日の出来事 〜沢山あっても有限ですぜ!

今日の出来事です。
昨夜は結構遅くに就寝、今日はいつもより多少遅くに起きました。
「さて、今日は何をするかな?通販も未だ時間がかかるみたいだし何処かへ行こうか?」
そんなことを考えてもいたが、結局ゲーム攻略に時間を割いて気が付けば夕方過ぎていた。
余談だがロストヒーローズも大分進んで最終決戦までもうすぐだな、早いところ終わらせたいぜ…。
その後掃除や布団干しなどを始め、気付くと理髪店にも間に合わない時間になっていた。
明日一日仕事したらまた休みと油断していたのが運の尽きか?まぁこうなればしょうがないので買物の旅に出かけることにした。
「給料も沢山入ったから色々と買うかな、ただ先日から金銭感覚が少し緩んでるよう気も…?」


先ずはいつもの回遊で本屋・ゲーム屋を回ってみた。
新作・新刊特に何もなし、気になっているゲームも見つからなかった。
それからは同人ショップに移動、ここでもネタ探しをしたが面白いものは無かった。
ただガルパンの資料みたいなものを手に入れて円盤が益々欲しくなった…。
ドイツ四号戦車D型とか渋いラインナップだな、昔やった大戦略でH型をよく使ってたもんだぜ(でも主力はパンターティーガー)
まぁこれも買うはいいが自分自身そこまで頻繁に見ないわけだしコレクション的な要素になることだろう。
以前のいろはみたいな打ち切りエンドにならなきゃ良いけどな…(ただしこれが打ち切りに追い込まれたのは転職に失敗した影響もあったわけだが)
その後は薬局でサプリ購入+アルカリイオン水補給し、輸入食品店でお菓子などを購入して一時帰宅。
第二出撃でいつもの本屋・ゲーム屋を回った。
ここで世界樹4の画集、あと先日から気にしているロウきゅーぶ!のゲームを中古で発見した!
世界樹好きだしゲームも画集もいつも買ってるしなぁ、ロウきゅーぶは正月の帰郷用ゲームとして導入したいが…どうするか?」
今はどちらも買えるのだが、ここで使ってしまうとネット通販代引き用資金が無くなってしまうだろう。
ロストヒーローズも未だ終わってなく積みゲーも多数残っているから今は画集と言う決断をする、多少のネタバレもあるがかえって攻略のカンフル剤にもなるだろうしな。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 公式設定画集 (アトラスファミ通)

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 公式設定画集 (アトラスファミ通)

余談ですがゲームもそのうち購入することになりそうですがね、財布の奥から来年一月末まで使える店の商品券が見つかったのでw(多分ロストヒーローズ終了→即購入になるかと)
今日最期はスーパーで明日からの食材を購入して帰宅した。
カレーも無くなってまた食費が少し上がるな、やれやれ…一週間のチャージ期間か。
そしていつの間にかネット通販代引き用資金をオーバーしていたことに気付く!
明日またお金を下ろさないといけないか…ふぅ〜やれやれだぜ。


今日はこんなところですか。
年末は兎に角お金がかかる?まぁ無駄なものも買ってるけど、これからメインがまだまだ来るからな。
サプリ・ガルパン円盤・はがないコネクト・理髪店・ロウきゅーぶPSP、あとは新年に実家帰宅用バスチケットかな?
とりあえず数日内にゲームをクリア→ネットショップに査定依頼→年末までには商品を送るとやりたいわけだが、仕事が始まって忙しくなってからゲームが全然終わらなくてなぁ…。
今やってるロストヒーローズも長すぎ・難度高すぎで、いい加減死にまくり展開にも飽きたり隠しダンジョン・やりこみ要素もどうでもいいと思い始めているわけだけどね…。
だがここまで来たんだからせめてエンディングだけは見て終わりたいと思ってる!
もう少しだけ頑張れ!財政・遊戯どちらもここが踏ん張り時の正念場!