今日の出来事 〜怒り+苦しみ+不安=やる気無し

今日の出来事です。
昨夜はいつもの時間に就寝し、今日はいつもの時間に起床したKazunでした。
「一先ず一日経ったが連絡は無しか…仕事から帰ってきて履歴書が送り返されてないといいけどなw」
考えてしまった最悪の状況としては書類選考落ちに加えて旅行の休みが取れないことだが、まぁそうそうないはずであろう…。
今までどんな不利な状況であろうと持ち前の悪運とハッタリで乗り越えてきたんだしな…(まぁ少々の実力もあったと思うがw)
一寸先が闇である以上不安になるのは仕方ないかもしれないが、今は活動しつつどっしり構えておくしかあるまい。
そしてどんな状況になろうが絶対に負けるものか!かかってきやがれぃ!
そんなこんなで盛り上がったところで時間が来たので仕事に行くことにした、さぁシフトは出ているか?


今日は競合店が店休日、そして前線コーナーに配置とやる気のなくなりそうな始まりであった(ついでにシフトは未だ出ていなかった、早くしてくれ)
その後朝礼で皆で今日の目標を宣言することをあるのだが「何とか一日乗り切るぞー!」と宣言すると別の人が「乗り切るのではなくやりきるんだ!」とか突っ込んできて、またもやる気が減少する…うぜぇ。
スパロボ的に言えば既に気力70くらいまで下がった状況での出撃なわけなのだがな…早くもこんな状況で何とかなるのかよ?
そして仕事が始まるなり呼ばれまくりの前線コーナー、開始30分で汗だく一時間で既に疲れてしまった。
やる気が減っているのもあるのだが、兎に角人が多すぎる!何でこんなに多いんだよってくらい!
しかも途中で何度もインカムで「あれが悪い」「こうしろ」などと連絡がきまくる…。
だから忙しいときに五月蝿いんだよ!いつものときなら聞くんで今日だけは勘弁してくれよ!
仕舞いには「インカム聞いているのか?」と言うのまで…だから!呼ばれてるんだからそんなこと聞くな!もう五月蝿い通り越してうざいわ!
そんなこんなでピリピリしまくって仕事は終わった、最後には何故かスロットコーナーに移動になって少々落ち着いていたが…。
閉店作業は監査が入るとかで遅れてやることになる。
何だかんだで全員でスロットをやることになってむしろ楽だったw。


今日はこんなところですか。
ふぃ〜何とか一日乗り切ったな、やる気も無くなれば上手くもいかず忙しいという最悪な一日だった。
だがこれで最悪は終わったわけだ、次には情況が好転することを祈りたい。
求人誌には3/5に面接と書いてあったので近々には連絡が来るだろう、明日明後日が怪しいとは思うがな。
そしてシフトも…これも来月に入る前には必ず発表されるからな、明日には怪しいだろうし、どうなるかだ!(実はティエリア先輩が一日目休みかどうか聞いてて超連勤になるとか言われてたが?)
俺の計画もいよいよ大詰め…推理漫画で言えば登場人物が全員揃うところまで来たというわけだ。
どんな状況になろうと最後まで諦めるなよ!運命に打ち勝って未来を切り開けKazun!