Kazunの積みゲー戦記(変わって産まれるのは名か駄か)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UX僕は友達が少ないぽーたぶるです。


スパロボは現在10話攻略中、マジンカイザーも出てきたし劉備ガンダムたちも登場して面白くなってきたぜ!
また少し前の話ではマクロスF、あとソレスタルビーイングも登場しました。
ユニットはダブルオーとデュナメスリペアなんだな、早くクアンタとか出て欲しいぜ。
あとは三国伝キャラと刹那が出会ってロックオンが「刹那もうかつなこと言えないな」とか言ってて思わず失笑!(ちなみに初登場時にはきぐるみつけてるのではと思われていた)
アレの事か…やっぱりこんなネタがあると思ったぜ!
はがないは旅行中にマリアルート(厳密には小鳩・マリアルート)を攻略しました。
いやはや思ったよりも結構長くかかったな、隣人部の会話を何度やったことか…。
結局のところ攻略を見ちゃったよ、まぁ積みゲー崩しのためにも仕方なしか。
そして現在は星奈か幸村を攻略しようと再スタートしております。
理科は最初から口説いていかないといけないらしいので平行で攻略ですね。
意外に長いようで短いので頑張ってやっていくべし!


<新作導入検討>
真・女神転生4(3DS)/(5/23、購入確立・確定)
這いよれ!ニャル子さん名状しがたいゲームのようなもの(3DS)/(5/30、購入確立・極低)
ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの(PSP)/(6/20、購入確立・高)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(3DS)/(6/27、購入確立・確定)
ガンダムブレイカー(PS3)/(6/27、購入確立・中)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・高)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)
<旧作導入検討>
デビルサマナーソウルハッカーズ(3DS)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)


新・世界樹の迷宮追加。
一週間前にロウきゅーぶ、同日でガンダムブレイカーが出るので六月は激戦になりそうですな。
結局のところブランド力が勝って世界樹を予約したけどね、とりあえず攻略中で前作にあたる4を早くクリアしてしまおう。
スパロボで忙しいのも分かるが、このままウダウダしてるとまた積みゲーが増えるぞ!(しかも前作・次作の兄弟作品でダブル積みゲーとか…)
あと今作は従来のシリーズとかなり変わった感じでドラクエ3形式だったのが4のような感じになるわけか。
実際好きな作品のキャラの名前をつけて作成するのが好きだったんだがな…これには賛否両論出てきそうだぞ?
いつものスタッフでやるらしいので面白いとは思うけど、万一黒歴史認定とかにならなければいいのだがな…。