Kazunの積みゲー戦記(どうでもいいが龍が如くがどんどんやりたく…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UX、どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜です。


スパロボは22話が終了して第一部が終わったようです。
これも長いマップはあるけど基本世界樹と違ってサクサク進むんで助かるわ〜まぁ全然違うゲームだけどw。
現時点で00勢は皆勤賞・無改造&強化パーツ使用無しで続いてきました。
ずっとこれでは飽きるので、そろそろ改造してもいいかなと思ったり(10段改造解禁になったしね)
ただスパロボは強化をやりすぎると一気に無双ゲーになってしまいますかね…元から余り高くない難度が下がって面白みも半減するのが気になっているのです。
実際そうも言ってられない状況(積みゲーの多さ的に)と言うか、進度が早くなるのは助かるのですがね…どうするか?
どらぺこは友人からの刺客として、何故か急きょやるハメになってしまったソフトでした。
原画は閃乱カグラ八重樫南氏で結構好きな方、システム的にもシナリオもなかなか面白く仕上がっているのでやってみて驚きました。
ボードゲーム風のマップでシナリオの進み具合がわかったり、ゲームオーバーになって経験値貰えるとか斬新ですな。
しかしながら毎度期待してなかったアリスソフトゲーがいつも良作になるのは何故でしょうね?
大帝国・ランス・ぱすちゃ3とか結構期待して購入したのに期待外れor途中終了ばかりだったわけだが、今作は結構出来そうな感じだし…。
もうガンダムブレイカーでなく、最初からこれ選んでおけば良かったかな?


<新作導入検討>
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神3(PS3)/(8/22、購入確立・低)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・確定)
・ランス01 光をもとめて(PC・R-18)/(9/27、購入確立・中)
メタルマックス4月光のディーヴァ(3DS)/(11/7、購入確立・高)
超ヒロイン戦記(PS3)/(未定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)