今日の出来事 〜久々の散財デー

今日の出来事です。
昨夜は酒を飲んでいつの間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
やはり酒のせいか少しだるいが…だけどさっさと行動しようかな、色々とやるや買うものもあるしね。
そんなわけで飯を食べて家事などを始めたのだった。
当初は活動をしようと考えてはいたが、よく考えると今日は月曜で図書館が休館だったのをすっかり忘れていたw。
「まぁ仕方ないから今日は休息と行くか…面接やってからようやくの休暇だし、ゆっくりしている暇も無いかもしれないのだがな」
そんなこんなで昨日の続きのゲームをやりつつ、適当に動画サイトで見つけた心霊動画を見ていた。
「相変わらずこういう番組って…いやいや、疑いつつ見てしまうのは大人になってしまったからか?」
夜前になってそろそろ出ることに、さぁて色々とやりますかね!


先ずはお金を下ろして先日の戦いのときに使用したスーツをクリーニングに出すことにした。
正直ここまでやらなくてもいいかもしれないのだが、暑くて結構汗かいたし鞄の中に入れっぱなしで少しヨレヨレになっているのも気にしていたので。
「上下で1000円と結構するんだな、背に腹は代えられないけど」
帰り際に電球などを百均で購入して一時帰宅、荷物を置いてからは本格的な行動のために再出撃!
先ず向かったのは同人屋や本屋などの書籍関係、前々から買っている本の新刊が発売されたと聞いたので購入したかった。
何店か巡りに巡って色々と購入する。

僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)

カレチ(5)<完> (モーニング KC)

カレチ(5)<完> (モーニング KC)

はがない新刊+気になる漫画を買う予定だったけど、下二つは想定外だったな。
ロウきゅーぶはまさかの番外編ですか、カレチは最終巻で少し寂しくなるな…いい漫画だったのに。
あとはコンビニでこちらを購入。サークルK・サンクスで購入するとガルパンの描き下ろしクリアファイルが貰えるんだよね、普段は買わないのに買っちゃったよw(しかし40男のアニメ講座ってあって何か嫌だな)
それからはソフマップでいつもの探索をしたが、今回はお目当ての某ゲームが見つかったのだ!
あの人に連絡しておこう、しかし7980円とは高いなぁ(まぁ限定版だから仕方ないかもしれないが)
今日最後は駅に行って切符のことを聞いてみる。
早得の激安切符はやはり売り切れか、こうなると普通に自由席とかで作ってもらったほうが安いかな?
何れにしろこの旅行がどうなるか、待っている結果次第なので早く進展して欲しいものだぜ。
さすがに関東に何度も行くお金は無い…最大の目的は第二回大洗、藤子・F・不二雄ミュージアム、グラハム探しの三つだが、場合によっては東京のガルパンイベントで四つに増える場合もある。
どれかをカットしての合同作戦、万が一の残念旅行…どう考えても何かを失いそうで怖いな。
う〜む何か対策を…それこそ円滑に進めるために例の副業や掛け持ちのバイトでもやってみるか?
全てを実現して栄光の未来を見るためにも…早く手を打たないとな。


今日はこんなところでしょうか。
今回の面接で言われ気にしていることは、全国規模の移動もありと言うことと勤務地が未確定と言うことなのだ。
覚悟は決まっているので俺は了承した、ただ何かから抜け出したくて…!世界を変えたいという夢があったから…!
果たしてこの決断は正しかったのか?そしてその結果は?全てが分かるまであと数日…。
他に本日気になっている漫画は「はたらく魔王さま!」と言う作品でした。
実際ライトノベルが元らしいので自分としては「いつもの女性が多い系ノベルなノリなんだな〜」と独断と偏見を感じましたがね。
本屋を探し回ったけど何故かどこも漫画版の一巻がなく、結局アニメ版を先に見ることにして再スタートすることにしました。
まぁ色々と書いたけど実際はどんな作品なのか?(ただ先日たまたま見たエ○同人誌が興味の元とは言えないぜw)
最後の最後に今日の日記序盤に心霊番組を見ていたとか書きましたが、家に帰って風呂場の電気をつけると電球が爆発しました!
おそらく百均で買った電球がクソだった+湿気が高かったんだと思いますけど滅茶苦茶ビビったなぁw、こういうことってあるもんかwww。
お化けなんてないさ!こわくなんかないさ!お化けなんてう〜そさ!(何か懐かしい、小学校の音楽で歌ったなw)