今日の出来事 〜おばけなんてないさ

今日の出来事です。
昨夜は酒を飲んで色々とやってたら朝になっておりました。
珍しく酩酊状態で爆睡、昼頃母ちゃんからの電話で一度目を覚ます。
内容は12日に単独で来るという事で少し話をしてから再び二度寝してしまう。
起きたら昼下がり、ここで飯を食ったり家事をしていたりモタモタしてしまって気が付けば夜に…。
「だー!また図書館での活動が出来なかったー!憑き物が落ちてもなかなか上手くいかないものだな…」
そういや僅かに残っている記憶では動画サイトで心霊番組を見て大笑いしてたんだったよな、別に憑かれたか霊の祟りか何かかよ?
何れにしろ何かのせいにしても仕方ない、夜に何とかやるとして一先ず出かけよう…時間も無いことだしな。
こうして今日も慌しく家を出た。


今日の外出は先ず道中のATMにて家賃振込み、資金入手をする。
結構苦しい感じだけど親から援助金が貰えるだろうし何とか乗り切ろう、あと仕事を変わったらもっと苦しくなるだろうから今のうちに無駄遣い癖を直さないと。
そして同人屋を回遊、特に買うものは無かったので今回も助かる。
まぁ俺の好きになれない作品が蔓延ってる今のご時勢、当分は無いかな?むしろ財政が助かると考えておこう。
そして雑用品の購入やアルカリイオン水の補給を済ませて一時帰宅、荷物整理してから再出撃した。
二度目の出撃ではゲーセンにてガルパン景品に再挑戦!
無駄遣い癖を直すと言っていきなりこれかとは思ってはいけない、今回は聖グロ親善試合を基にしたボードゲームを見つけたのだから。
一応このボードゲームは300円使って簡単に手に入ったのだが、前回苦戦したSDフィギュアはまたも手に入らず…あれどこも取るのがムズいんだけど?
あとボードゲームは折角取ったはいいけど一緒にやってくれる相手が近くに居ないのが難点ですな、まぁコレクション用ってことでw。
その後はいつもの本屋・ゲーム屋に寄って終了する。
ゲーム屋では目的も無いので特に何もせずブラブラしてすぐに出た。
本屋では漫画を購入、現在攻略中のゲームで気になっていた京騒戯画の漫画版と池田邦彦先生の新作だ。

京騒戯画 (電撃コミックス)

京騒戯画 (電撃コミックス)

でんしゃ通り一丁目 1 (ニチブンコミックス)

でんしゃ通り一丁目 1 (ニチブンコミックス)

京騒戯画は二巻を見た気もしたけど、あれは別の続編だったのか…そんなわけでこの巻で終わりかよ!
電車通りは前作カレチが面白かったので購入してみたわけですけど、やはりこの作者さんが描かれる漫画はいいですな!
夕飯後には今日回遊の途中で探していた紅茶が某ディスカウントショップに売られていたことを思い出して運動がてらに買いに行って一日終了。
さて、これからその紅茶を飲みつつ活動だな。
まぁゲームも同時進行、活動の片手間?ゲームの片手間?果たしてどっち?


今日はこんなところですか。
活動が出来なかったのは痛いところですが、大体のプロットは出来ている。
とりあえず早いところ応募しないとな、次回・次々回の休みも予定が入ってしまったし。
あとは明日からまた連続勤務で面倒。
久々にリーダーとか捻じ込まれそうだしな、何とかするためにも活動を!