今日の出来事 〜黒き企業

今日の出来事です。
昨夜は結構遅くに就寝、今日は多少早くに起床しました。
とりあえずスーパーがセールの日なので急いで行こう、そんなわけで準備して出る。
帰ってからは急ぎで飯を食べて出勤、ふぅ〜まだ二日あるのがな。


今日の仕事はスロットコーナー、そして近隣の競合店が休みで少し忙しい日であった。
開始するなりそれほどの客足ではなかったが、後々忙しそうになるのが今日だろう。
そして出撃するなり自分のコーナーを回っていたところ、何故目押し多発の区域に行かないのかとインカムが来る。
「は?(威圧)何で俺がそんなコーナーに行かなきゃいけないんだよ、第一テメーらが普通に巡回してるじゃねーか!」
相変わらず早番の後先考えない指摘房さんは指摘が上手いですな〜。
さらにはノリスケ社員が久々にうぜぇ…この流れに乗じて謎々とかとっくに飽きたわ。
そんなわけで前半は大したトラブルも無かったが、久々に精神攻撃に苦しめられるのであった。
色々とつまんねぇよ、何でこんなことになってんだよ!
後半は変わらず走り回ることになり、やはり忙しい展開である。
ただそのくらいでトラブルも精神攻撃も無し、何だかんだでこれはこれで助かるな。
最後にはスロットコーナーの閉店準備をすることになる(明日は近所の競合店が休みで忙しいので予めやっておく)が、呼ばれて向かった先でまたぶたバンバラかよ…。
こいつはいつも同じ台でよく飽きねぇな、ついでに同じタイミングで目押し…ホント芸も進歩も無い野郎だぜ(依存症だろうな)
閉店作業はスロット物で明日は忙しい日なので全台のチェックなど兎に角面倒であった。
終礼無しの定時少し過ぎたくらいで終了、ふぅ〜疲れたな。


今日はこんなところですか。
明日は忙しい日になるので面倒すぎる、オマケに店休日も出勤だしふざけんな!
この仕事もいい加減潮時だな、十分稼がせてもらったし旅行にも行きまくった…早いところ例の店から電話来ないものか。
ついでに店長も最近訳の分からないことを始めて非難の声が少なからず上がっている。
例の店休日出勤のミーティングも全然連絡が無いということもあり早番の人も困惑する始末。
そして今日はいきなり「恵まれない子供たちのクリスマスプレゼントを買う」と言うことで1000円の募金を強いられた…。
何なんだ、この話は?仕事が終わってから皆不満を出しまくりだったわけだが?
まぁ俺はどうなろうが「金が無いで有耶無耶にしてしまおう作戦」で乗り切ろうと思う。
来月にはおそらくバイトの件も来るはず…ここで勝って未来へ繋がる道を開き、そして新年からは未来への一歩を迎えるのだ!
必ず勝てよ、この戦い!歪んだ世界もここまでだ!