今日の出来事 〜まだ時間かかるのかよ〜!

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに就寝、今日は早くに起床しました。
今日から三日間昼から勤務になるのが面倒、早く起きないといけないし荷物が受け取れる保証も無い(特に今日)
とりあえず飯と準備を済ませて通販を待つも時間内に来てくれず、結局受け取らずに出勤することとなる。
「まぁ最悪不在ボックスに入れてくれることだろう」このときはこんな甘いことを考えていたのだが…。


今日の仕事は主にパチ、リーダーはアポロガイスト主任→ノリスケ社員であった。
始まるなり余り客足は無く楽勝ムードでパチを巡回する。
新たに入った新人もいたりはしたがまぁ無害、そんなこんなでやっていたら突如忙しくなるのであったw。
「いきなり何なんだ、この忙しさは!てか競合店が休みのとき並なのだが!」
そうこう立ち回っていたが急きょスロットに移動になる、まぁこちらでは何も無かったですけど。
後半はノリスケ社員がリーダーと聞いて不安だったが、この予感が見事に的中するのであった。
何かキレまくってるし何がしたいのこの人…指導とキレるは違うんだよ、てかまた「怒りたくないんだけど〜」「みんながこうするから〜」とか言い訳するんだろうな。
全く将来はワンマン上司ですかね、こういう人の下ではホント働きたくないでござる!
その後も忙しい展開もありノリスケ社員が勝手にキレるのもありと言う大荒れで終わるのであった。
しかもいつの間にか遅番にされて居残り展開が起こりそうにも…やっぱり回り見えて無いじゃん、この人…。
他に休み時間には通販の配達状況を探っていたが、何と自分が出発した五分後に荷物が来てるとは。
しかもうちのマンションには不在ボックスなるものがあるのに何故かスルーして帰ってる宅配業者…何をやっているのか!
休み時間返上でウェブ会員登録までもして再配達を申し込み二回目で諦めて不在ボックスに入れて帰ってくれることを期待したが、何故かまたも持って帰っている業者…。
仕事終わりには営業所に乗り込んで直接受け取ろうかと思ったのだが、どうやら事前連絡が必要だったり営業店止めと言う特殊な場合のみらしい。
アポ無し受け取りの例をネット検索してみたところほとんど渡してくれないらしいね、電話って休憩中も含めて何度も架けたけど全然繋がらなかったのだがな!(威圧)
結局泣く泣く明日の午前中に再度申し込みをしたが、今度は早く来てくれるのだろうか?
マジでしっかりしろよ、佐○さんよ!


今日はこんなところでしょうか。
結局通販明日かよー!午前中の再配達で上手い具合に来てくれるのかな?
ついでに不在着信があってついにグロリアーナ来たかと思ったが、佐川の運ちゃんからの電話でした…。
二倍ムカついたけど実際申し込みしたのは俺だからな、相手にも判子を必ず貰わないといけないなど何か事情があるのだろう(ただ営業所に電話が繋がらなかったのは擁護不可だが)
そんなグロリアーナの電話も今日も無かった、遅いことで有名なネットショップ売却作戦の返信は今日来てたと言うのに…。
考えたくないが…いや考えたくはなかったが、電話が無い=不採用もしくはこのまま放置されて逃走なのだろうか?
追撃しようにも明日から日曜・祝日と続き、次の平日は24日でクリスマス・イヴとなる…最後のチャンスを賭けての問い合わせ電話をやってみますか?(実際一月初日から働けると面接で言ったので今月末日まで連絡無いと事実上の終了)
作戦名はまさに聖なる日に行うので「聖グロリアーナ」か?最後のクリスマスプレゼントになることを信じて…やってみるさか!
ただここまで来てはもう今更感もあるし心もとないのもありますからね…軍師の教えで最悪な状況を想定、別の開拓も考えておく必要があるかもしれない。
必ず…必ず!暗黒の時代を終わらせて、輝く明日を掴むまで!!