今日の出来事 〜「軍人とは因果応報な人種だな」って誰のセリフだったっけ?

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は早くに起床しました。
とりあえず近所のスーパーで年末大抽選会なるものがあるらしく、補助券貰いまくっていたので早速やりに行くべく準備を済ませる。
今日は荷物が届くのもあるので早いところ済ませる必要があった、「果たして荷物は受け取れるのか?」とビクビクしつつ店に移動。
補助券を渡して二回福引するも全て残念賞…ティシュとかが良かったけど使い捨てカイロかよ!
それから家に帰って飯を食べていると荷物が来た、今日は上手い時間に来たな…(てか昨日この時間にもってきてくれよ!)
荷物を確かめる暇も無く時間が来た、今日も仕事か…はぁ〜あ。


今日の仕事はスロ→パチ→スロと言う感じ。
始まってからはやる気があまりあがらず、いつもは無理矢理にでも気分を高揚させて誤魔化してるも今日はそれが出来なかった。
先日からなかなか治らない風邪、そして他のものが届いても唯一届かないグロリアーナの戦果報告、正直やりたくない仕事と言う再自覚…色々と思い出していた。
「ちっ…俺はこんな仕事何時まで続ければいいんだ!本当なら、本当なら…自分の好きなことをやっているはずなのに!」
不遇かつ因果な運命を呪うKazun、どうしてこんなことになっているのかと叫びたくなるのだった。
そんなこんなで前半戦は一人荒れまくる。
藤木とかに指摘されるが「テメー、自分ができていない癖しやがって!」と影でキレまくる。
何だかんだでパチに移動になったところで機嫌が直る、まぁ目押しとか馬鹿馬鹿しいことをしなくていいからね。
後半からはいつもの遅番との仕事、五月蝿い奴も居ないので正直気楽。
客足も増えてやたら忙しくなり無駄なことは考えずにすむようになった。
こうして後半は忙しいで終わり、苦しい一日も何とかなったか。
ちなみにこの日は財布を忘れて藤木にお金を借りることになる。
正直この職場で借りとか作りたくないんですけど背に腹は代えられなかった、喉痛くて飲み物無いと不味いしね(明日さっさと返してしまおう)
しかしながらこの風邪も何時まで続くのかな?クリスマスには電話のほかに病院もか?


今日はこんなところでしょうか。
本日日曜・明日は祝日、これじゃあ売却作戦のお金や郵便も来ないわな。
ついでにグロリアーナの戦果連絡も…全ては火曜日か?
前述のように風邪も治らず苦しい状況続きだけど、火曜は久々の遅番だから時間もあるので色々とやることにしよう。
薬も切れたし病院に行かねばなるまい、職場の上司に「気管支炎や喘息とかじゃないの?」と脅されたわけだしな。
まぁ以前は咳や色つきの痰が出まくっていたけど、最近は咳の数も減って痰の色も無色になっているのに気付いた。
少しずつだが良くはなっているようだな…残り一押し何とか踏ん張ろう。
あといつもの耳鼻科がアレになってしまったので内科に行こうかどうか検討中…でかい病院に行くor新たな病院を探してみるのも一つの手か?
そして体調も回復しているのだからグロリアーナも順調に進んでいると願いたいのだがな…。
マイナス思考にはなりたくは無いのだが、たかがバイト相手にこんなにも時間がかかってここまで来るとホントになんともなぁ…。