オフ会2014 〜三月って冬なのか春なのかよく分からんの陣

3/6に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
自分の旅行終わりの都合もあって前回から約一ヶ月ぶりと早くに開催。
この日は天気予報では直前まで雨だったのでいきなり晴れて助かった、相変わらず寒いけど。


合流後はゲーセンに行ったのですが、ここでガルパン景品のUFOキャッチャーに白熱してしまう。
1000円程度使ったけど結局取れず、てか傾斜から滑らないのはひでぇ!ダー様のSDマスコット欲しかったお…。
太鼓の達人は久々に初音ミクの消失をやって案の定散る、あれ出来る人本当に居るのか?見てみたいわ。
恒例のガチャでは期待のフェニックスは出ずにハズレで考えていたゴトラタンとは…(EXVSにも出てるみたいだけど如何せん馴染みが薄いので微妙)
その後はいつものカラオケ屋で会話+熱唱タイム。
会話では近状報告や旅行話、悩みや愚痴などを語り合った。
ここで先日アマゾンで買った評判の良い(?)ドイツのパンを食べてもらいましたが、案の定と言うか不評でしたな…。

私自身買ったのを後悔してるよ、未だ在庫が十枚以上残っているんですよね…(サルミアッキ並みの強敵出現?)
まぁ次回は堅パンみたいな有料物件を探しておきます、あればいいんですがね。
あとお互い大変な状況ですが諦めずに頑張りましょうや!諦めたらそこで終了ですよ!
カラオケは今回もJoy、咲やツインエンジェルのPVがあり利益が一致していたためこちらになりました。
咲はテレビサイズで期間限定ですか…Joyは期間限定が多いようだけど、いわゆる権利をレンタルしているのかな?
DAM→権利購入メイン(おそらく高額なためなかなか追加出来ない、しかし期限の定め無し)・Joy→レンタルと半々(安いので新しいのも頻繁に入れれるが期限あり)、こんな感じ?
ツインエンジェルは実際のスロット映像とか使ってて見たこと無かったので斬新で嬉しかったり。
ただ初代や3の映像を2で統一するなよ〜、まぁ打ったことも無い新参者なので文句は言えないのだがw。
何れにしろ期間限定でもいいので次回来るときには何か凄いのを入れてくれないですかね?
ガルパンとか、ISとか、ジョジョとか、ガルパンとかね…。


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした!
次回は五月くらいでしょうか?あと五月言えば岩国米軍基地イベントですが今年はやるんでしょうかね?
そして二回目になりますけど、お互い諦めずに頑張りましょう!それこそこの曲の歌詞のようにね。

こういうセリフを書くのは私の柄じゃないですけど、たとえ何もかもが歪んでいる世界でも独りではないこと…どんな状況でも希望だけは忘れないで!振り返れば仲間が居るものですから。
あと私自身は何か憑き物が落ちた気がしたのでいい加減行動に出ようと思います。
例え次が棘の道だろうが希望が見つかれば駆け抜けてやるさ!
まぁ今の仕事自体が発展性皆無の金だけの存在なので現状を変えたいってのもありますけどw。




ラストは話し忘れたネタでも。
時間のあるときにでも適当に読んでくだされば幸い。


<次期旅行計画とその他色々>
次期旅行計画で新潟作戦とか話をしてましたけど、例の夜間急行はいつの間にか廃止されていたらしいです。
ホントあの鉄道会社はロクな事をしてくれませんな(笑)、まぁ実際ルート的に行きは良くても帰りが難しいところでしたが…。
そんなわけで番外・島制覇の「淡路島作戦」、一番好きな地域に再訪問の「長野作戦Part2」などを企画中です。
あと鉄道関係で「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」と言う作品にハマっているのを言うのを忘れていました!
アニメ化も決まったらしいので実現の暁にはお願いします?
RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)



<アニメ色々>
とりあえず歌詞が逸品過ぎる中二病は何か見てみたくなりましたね、正直京アニ作品とは相性が悪いと思っていますが…(苦笑)
あと自分がやってる某スマホアプリで「一緒に二度寝しちゃおっか」なんて喋ってくれるビビオペの主人公の親友キャラのファンになっちゃったんですが、アニメは話が…なんですよね?
未だ見てないので批評はそのうち見てから、あの作品はキャラが魅力的なだけにホント勿体無いですね…。
http://www51.atwiki.jp/yomecolle/pages/316.html


<この業界ってやたら声優さんが豪華だよね>
超ヒロイン戦記の宣伝を色々と考えていましたけど結局語らずじまいでしたね(押し売りしたところで仕方ないのでお蔵入りにしておきます)
ところでそこから派生した快盗天使ツインエンジェルで主役陣もさることながら、脇役・敵役(特に男キャラ)の声優さんもやたら豪華と言うのを忘れてました。
http://twin-angel.com/chara_02.html
猫の声が杉田智和さんって一体どんなのなんだw、スロットやる気は無いけど聞きたい!
他に檜山・清川・小山・若本・小野坂の漢五人で歌うキャラソンも存在しますw(歌いたかったけど入っていなかったのが残念!)


<歌の上手い魔王様>
歌ネタもう一つ!真奥さん(の中の人)、歌が上手すぎィ!
D