オフ会2015 〜秋の陣

10月16日に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
この日は晴天、最近寒いので厚着をしていって大失敗な一日でした。
道中でコンビニで荷物を受け取り合流地点へ、しかし何でこうも暑いの?


合流後はゲーセンに向かった。
音ゲーは休業中だったのでおなじみ太鼓の達人と今回初のスナイパーゲーに挑戦する。
太鼓は小林幸子曲をやっただけで特に変わりなし、スナイパーゲーはなかなかリアルな感じで結構はまった…が、ひじが痛くなったw。
本場の戦場では銃器ももっと重いだろうし死ぬか生きるかの瀬戸際だからチビりそうなくらいの緊張感があるのだろうな、なのでこういうのはゲームで十分だ。
いかにシモ・ヘイヘ兄貴やゴルゴが凄いか分かる、こりゃあ「練習だ」とか「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残る40%は運」などという名言にも頷ける。
久々のクレーンゲームはライトセイバーやスライムのライトを狙うもすぐ諦めてしまった。
セーバーは見本があり思ったよりも侘しく感じてしまったしスライムのライトは難度が高かったり。
300円に値上げして復活のガチャ・ガチャ戦士Dash3はサザビーが出た!
実はナイチンゲールのほうが好きだったりする、知名度は一気に下がるけどw。
次回はSEEDとウイングらしい、ここはやはりウイングゼロ(EW版)狙いかな?
それからはカラオケ屋に移動して会話と歌で締めでした。
新作ゲームも楽しみですね!どちらもキャラゲーだけど俺は買う、たとえ地雷だろうと我武者羅のままに!
ガールフレンド(仮)も来月に迫りました、ちゃんと一人一人のシナリオがあってVitaのタッチ・マイク機能を活かした場面もあるそうで期待!(キャラもよく動くっぽいね)
ラクルガールズフェスティバルも3Dキャラが歌って踊るのがとても可愛い!PV見てヨタロウとココアの株が急上昇!
ただプレイ内容が限定的で曲やキャラなどの数が決まってる、こういった要素・システム面を考えると飽きるのは早いかも?
そして盛り上がったのはゆっくり虐め…じゃなく、シーランド公国の話でしょうか?
これまでフィンランド相手にサルミアッキや紅茶など様々な海外通販をやってきた私、今度の相手は世界最小・総人口4人・自称国のシーランドだ!
購入するのは貴族の位!騎士団や伯爵もいいけど今回は予算の都合もあって男爵、だがIDカードや王子のサインもつけてみる!
近々私は多国籍な人間になるぜ!貴族として生まれ変わるぜ!
こうして高らかに宣言したけど実は海外通販も久々で結構苦戦?果たしてKazun男爵は誕生するのか…続報を待て!
あとは次回旅行計画、今の仕事は休みが少ないし転勤にもなってしまった…そんな中での作戦進行中であります。
それでもガルパン最後の晴れ姿になるかもしれないので絶対に行くんだよ、それこそどんな手を使おうともな…。
「これが、ラストミッション…燃えるぜ、大洗!」
歌は久々のJoyで入り適当に新作や旧作を歌う。
ライダーとか意外にDAMとPVが同じでなんか悲しい、ジェットマンなんかはもう論外。
てか最近DAMもJoyもPVの入りが悪いけどどうしたの?お互い競い合ってもっともっと入れてくれないのかな…冷戦か?
そんなことを思ってたらアルペジオ劇場版のPVが入ると聞きました!やったぜ!
ただし!11月いっぱいで終了と言う謎仕様…何でだよ〜!折角大物が来ると思って喜んだのに、こんなのあんまりだぁ〜!
DAM&Joy…あなた疲れてるのよ、今は休んでいいぞ…またいつか怒涛のごとく映像が追加される日をを待ってるからな。


今回はこんなところでしょうか。
言い忘れたこととして先日県内のメイドカフェが燃えたとかありましたね…。
他にまたまたクリアファイル(今度は結城友奈)が当たったり、今月号でアルペジオの別バージョンのクリアファイルが景品にあったので応募したりしています。
話を戻して次回は12月の年内もしくは年始にでも出来ればと…ガルパンの劇場版が待っていますよ!
それでは今回も…お疲れ様でした!またお会いしましょう!




ラストは毎度の言い忘れたネタでも、まぁ適当に見てくだされ。


<その他の期待の新作ゲームたち>
前述のとおり新作も色々と語りましたね。
他に気になってて言い忘れたゲームと言えば…店で見かけましたが「PROJECT X ZONE 2」ってどんなゲームなんでしょうか?
クイーンズブレードとか超ヒロイン戦記みたいなシステムとも聞きますけど?Xだけどロックマン出るし逆転裁判キャラとかどう戦うのか?
あとはガンダム対戦ゲーの王道「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FORCE」やライダー無双ゲーの「仮面ライダー バトライド・ウォー創生」が気になってます。
ガチの格ゲーもあまりやらないんですがニトロプラスキャラ総出演の「ニトロプラスブラスターズ」とかもやってみたいかな?(実際旅行後で激戦の12月発売だったり似たような電撃文庫の格ゲーがあったけど無視してるからスルーの可能性も高いか?)
そしてオフ会後に情報誌を見たんですが、ごちうさがゲーム化するようですね!
[更新:画像追加]人気アニメ『ごちうさ』がゲーム化決定!PS Vita『ご注文はうさぎですか??Wonderful Party!』2016年3月発売予定 | ゲーム情報!ゲームのはなし
来年3月発売…私は買うかどうかは現時点で未定ですが、特にライバル作品が出なければ前向きに考えてもいいかなとも思ってます。
まぁこういうことを書くと賛否両論というかオリ主・原作崩壊乙とか言われて叩かれたり煙たがられるする可能性も高いのですが…本音は個人的にごちうさキャラを攻略できるゲームがやりたんじゃい!(でもらきすたの悪夢だけは勘弁な!)


<70年代はトラウマばかり?>
お話してた漫画ですが「ザ・ムーン」と言う作品らしいです。
結末はぼかされて分からないにしろほとんどバッドエンド…昔の漫画ってこうもトラウマ系が多いですよね。
横山光輝のマーズ(ゴッドマーズの元漫画)では人類に幻滅して地球を破壊しちゃうし手塚治虫の欠番漫画では精神病患者が主人公ってのもあったらしいです…。
毎度毎度お決まりのセリフですけど、こういうのって今じゃとてもできんわな…。
ジョージ秋山「ザ・ムーン」 ( 漫画、コミック ) - こんなんみっけ - Yahoo!ブログ