Kazunの積みアニ視聴記録簿(中二くさいがそれがいい)

積みアニ視聴記録簿のコーナーがやってきました。
今回視聴中のアニメは未だ始まらずだったので現状報告はなし。
そして感想が完成したので公開しておきます。
とりあえず今回はISのみ、もう一つは大したネタにはならないだろうけど今は温存。


<インフニット・ストラトス
(ヒロイン可愛い度70%・ISカッコいい度70%・自分も専用機を持ちたい度75%)
原作は未読、ゲームにて興味を持ってマンガ→アニメときました(何かこれ多くてごめん)
原画はほぼ安定(ただし後半気になる点が少しだけあった)、戦闘シーンもなかなか動くのでこの辺は退屈しなかった。
シナリオはよくある鈍感主人公ハーレム系でありきたりな感じがあまり好きになれないと言うのが見る前〜序盤の印象だったが、中盤辺りからはヒロインたちの魅力が大きくなっていき段々と楽しめてきた。
新キャラが登場しても基本2〜3話メイン回がある構成、また第1話冒頭部分と最終話が繋がっている演出は評価できる。
カニック系も格好良く仕上がっており、白式や紅椿がチートだけどかっけー!(刀の二刀流とかスサノオを思い出すな)
他にも話が進むたびにEDアニメで登場するキャラやED曲を歌っている声優さんが一人ずつ増えていく工夫も面白かった。
反面で主人公の鈍感ヘタレぶりは擁護不可、熱い展開よりもラブコメが多いと言うのが賛否分かれるところか。
あと終盤に差し掛かるとシナリオがややグダグダ調子になっていったのが少し残念(各キャラクターメイン回を終えてのテコ入れ回からグダる…どこかで見たような展開ですな)
最後に続編で二期も存在しておりますが、こちらは残念ながら世間の評価は悪いようです。
まぁここで取り上げるには最適か、近いうちに見始める予定。
・お気に入りキャラ/シャルロット・デュノア、凰鈴音


<視聴中>
たまゆら(ほのぼのアニメはスローペース/現5話終了)


<視聴予定>
きんいろモザイク(楽枠/懸賞に当って意外と縁がある記念?)
ガンダムビルドファイターズ(楽枠/エクシア見たいんでそろそろ再起動?)
インフィニット・ストラトス2(挑枠?/続きで視聴、やってしまった二期はいかほどに)
のうりん(挑枠/カオスに挑む)
猫神やおよろず(挑枠/爆死の評価はいかほどに…)