Kazunの積みアニ視聴記録簿(この気持ち…まさしく何かだ!)

積みアニ視聴記録簿のコーナーがやってきました。
このコーナーも久々!最近某微笑動画からも抜け出せてようやく再開できたよ!
また今回より途中経過の感想もやるようになりました、コーナーの頻度を上げたいのもあるしね。
そして視聴完了したアニメはきんいろモザイク、現在視聴中のアニメは挑戦枠・のうりんです。


きんいろモザイク
(ほのぼの度70%・癒し度85%・カレンが一番可愛い!度100%)
原作既刊は全巻読破、そこで疲弊して終わっていましたが今回何とかアニメの視聴を完走しました。
いや〜カレンが可愛かったですね!登場に少し時間かかってたけどそれ以上に良かったよ!
よく動いて可愛いし片言も可愛いし性格も可愛いし東山さんの声も良い!いやいや久々に血湧き肉躍る想いでしたw。
さてカレン話はこの辺にして全編通して悪くは無かったです、ほのぼのしてていい感じに癒されました。
原画や声優さんの演技や脚本・演出などは毎回安定、OP・ED曲も良くCDをレンタルして何度も聞いたりするほど好きになっていました。
大した欠点は見当たらないように思えますが、強いて言えば日常系アニメなので大人しすぎる場面で退屈に思える人も居るかもしれません(この辺は好みの問題でしょう、自分は苦手なほうですが気にならなかったです)
早い段階で二期も決まって今から楽しみですね!
ただ原作のストックの問題もあるだろうし、二期が終わってからのそれ以上はどう展開していくかが気にもなります。
・お気に入りキャラ/言うまでも無く…九条カレン


のうりん(途中経過)>
思い切って見始めたのは良いが…ごめん、このアニメの評価が高い理由が俺にはさっぱり分からない。
あからさまなパクリと寒いネタ、あとキャラも主人公やら先生やらその他が何かとうざい…。
現時点での評価点は4話のシリアス展開と声優さんの演技くらいなのだが…(花澤香菜さんって結構芸達者ですな、はがない小鳩でも博多弁あったし方便上手い)
始まりからこれ、さぁどうなることやら…。


<視聴中>
のうりん(どうにも寒い…/現5話終了)
たまゆら(再開しても停滞/現5話終了)


<視聴予定>
ガンダムビルドファイターズ(楽枠/エクシア見たいんでそろそろ再起動?)
中二病でも恋がしたい(楽枠/京アニジンクスは打ち破る!)
ご注文はうさぎですか?(楽枠/製作者はガルパン好き?)
ハイスクールD×D(楽枠?/クオリティは高そうだがシナリオはよくあるラノベ系?)
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(楽枠/色んな意味での真打登場?)
インフィニット・ストラトス2(挑枠?/続きで視聴、やってしまった二期はいかほどに)
ノーゲーム・ノーライフ(挑枠/評価は良いらしいが気に入らない点が多いので)