今日の出来事 〜年末だからか早いんだってばよ!

今日の出来事です。
昨夜は掃除途中で何時の間にか寝落ちしておりました。
インターホンで目を覚まし、とりあえず荷物を受け取る。
頼んでいた帽子が来たか、先日の英国フェアで見て良いと思ったものだ。

一緒に頼んだ紅茶は英国から直送らしいので当分かかりそうだし、今あるものを消化しつつ待っておこう。
少しだるかったのもあって横になっていたところ、またも居眠りしてしまう。
そしてまたも電話で目を覚ます、何か今日はこんな展開ばかりだな?
電話は実家からと思っていたが、何と先日応募した会社からであった…仕事納めしてないとはやるね〜。
内容は明日にも面接をして欲しいとのこと…回避も考えたが何時までも逃げるわけにも行かないのでここは攻勢に出る。
決戦は明日の仕事前か、早急だが寝ぼけて出ちまった自分にも問題あるし何とか乗り切ろう…ノリと勢いのアンツィオ魂を見せてやる!
本格的に起きてからは飯と準備、家事を済ませる。
今日の予定も大幅に変えて今日の大掃除は簡易掃除に変更、いつもの外出も簡易版に変更する。
残った時間は全て活動に使うか、明日の決戦と会社応募…今日必ずやり遂げてみせる!


色々と終わってからは今日の外出。
時間が迫っている中で先ずは同人屋・アニメショップに行く。
冬のお祭期間中なので新作が多数入荷されていたが、PCや自分との相性・適性などを見るため今回は見送りで買わない。
お金もまたかかりそうだし当然積みゲーも増えることになる、一先ずは様子見して良く考えないと。
それからは近場の本屋にて先日知った気にしているマンガを幾つか購入した。
アブソリュート・デュオ 1 (アライブ)

アブソリュート・デュオ 1 (アライブ)

グリザイアはアニメ化も控えてて尼でも品切れするほどの人気らしいですね。
まぁ色々調べて面白そうだったら原作もチェックしてみるか。
アブソリュートは某所で記事が載ってて絵柄が好みだと思っていたところ、漫画版絵師さんのサイトに行って見るとかなりあられもない絵があって思わず購入を決意してしまいました(笑)
こちらもアニメか控えているのね、ヒロインも可愛いしまぁチェックしておくか。
最後はいつもの本屋・ゲーム屋に行って終了する。
漫画も買ってたしあえて来る必要は無かったのかもしれないが、毎度毎度のネタのためか?
本屋は前述のため適当に在庫探しして終わり、今更新しいゲームとか買いたいものも無いのでこちらも何も無かった。
何れにしろ今日は時間が無さ過ぎるのが参ったな、そしてこれから活動もせねばならないし…。
ただ泣いても笑ってもここが正念場か、今から何としてもやってやろうじゃない!


今日はこんなところですか。
明日は戦いに加えて仕事なので疲れそうです。
しかも遅い正月休みまで連続勤務になるので非常にだるい、何でだよ!
兎に角何としても明日いい結果を残して脱出フラグを作るしかないな。
ついでに今からやる活動で応募も完了させて次の戦いの機会も作っておかねば。
結局今年も何も変わらなかったが、来年は…序盤に必ず変えてしまう!
今度こそ、これで…終わりだ!