今日の出来事 〜だから医療費は高いんだってば…

今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
少々だるいのは何故だろう?そういや昨日は帰ってから腹痛と吐き気があり、ずっと乗り物酔いとばかり思っていたが?
う〜む胃腸系の風邪か?まぁインフルってことは無いだろうが…用心しておこう。
そんなこんなで飯を食べて出撃、今日は競合店休日なのでクッソ面倒になりそうだな。


今日の仕事はパチ&スロ、客足は当然多い。
始まるなり職場の上司数人が長期休暇になっているのを聞かされる、どうやらインフルのようだな…。
俺が休みの間に色々とやってるじゃねーの、まぁ俺自身居なかったから感染はありえないだろうが。
仕事自体は一日中忙しい、そればかりであった。
兎に角呼ばれる、兎に角走る、兎に角対応…これの繰り返しである。
体調不良はそこまで大した影響は無く、精々疲れかどうかでふらつく程度であった。
吐き気も腹痛も昨日より大分マシか、ただ多少気分が悪く頭痛があるのが気にはなるがな。
そんなこと考えつつ休憩室でいつも以上にダラダラしていると「体調が悪いのか」と事情を聞かれる、状況的にも有利にするため体調不良を説明。
いつものなら手加減してくれる展開に持ち込めるのだが、今回は病人多発と言うことですぐに病院に行って検査することを迫られた…おいおい、今から行くと割増で料金がかかるじゃねーか!
結局状況が忙しいと言うことで行かなくていい事にはなったが、明日休みにするから行ってこいという展開になる。
いくらなんでも病人が居過ぎるからって極端すぎんよ…もう粗方大丈夫なのに、無駄にお金使いたくないのに…。
結局この日はただただ忙しいで終わるのであった、また盗撮されてノリスケがなんか言ってたけど面倒の一言で片付ける。
閉店作業はだるくなりつつも何とか終わらせる、そして先日から馬が合わなかった社員が転勤になって聞かされて終わったのであった。
まぁ俺にはどうでもいい、それよりも計画を進めなければ。


今日はこんなところですか。
どうしてか明日は急に休みになってしまった…さぁどうしたものかな?
これ書いてる時点で大分症状も治っているのだが、ほとんど無意味に診察に行かないといけないとは…。
まぁ一番面倒なのはここで行かない→本当にインフルになる→説明困るというパターンか。
実際インフル検査も八割程度しか当らないらしいし時と場合のタイミングと言うものもあるだろう、ごまかそうと思えば出来ないこともないわけだが行ったほうが無難か?
何れにしろ行く行かないにしろ休みになって時間が余ることは確定なので活動と積みゲー積読処理に使わせてもらおう、ピンチは裏を返せばチャンスだから。
久々に職場に極力近づかないメタルギアプレイ開始だな…そして活動応募と売却作戦、やってやるぜぃ!