今日の出来事 〜仮病じゃないんだからw

今日の出来事です。
昨夜はいつもの時間に就寝、今日は多少遅くに起床しました。
本日休みになったのは良いがどうするか?病院行っとく?あと活動しなきゃ。
そんなこんなで一先ず飯と準備、あと仮面ライダーフォーゼを視聴する。
早いものでもうすぐ最終回か、久々に楽しめた作品で本当に面白く夢中になったな。
そして気がつけば夕方になっていた、活動は夜間にでもするとして病院に行くかどうかが迫られていた。
深く考え結局のところ、まだ体調が一部完全でないこともあったので行くことに決めた。
正直もう数日経てば自然に完治するとは思うがな…まぁ値段の高い口実作り+名医開拓といきますか。
昨夜ネットで調べた近場で評価の良い病院へ向かう、ふぅ〜また金がなくなるのか…。
診察の結果としては普通の風邪、インフルは当前の如く感染無しと判明した。
紅茶で毎日ガードしてるから感染はありえんだろ、風邪を引いたのは完全に予想外だったが。
先生も良い人で癒されたな、病気になったらまた来よう…高い紹介料だったしね。


一応会社に連絡し、その後はメタルギアプレイで今日の外出。
先ずいつものように同人屋・アニメショップに行ったが新作・新刊はまだ時間がかかるようだ。
まぁお金が減ったので今は助かる、今のうちに売却作戦でもやって補充しておかないと…。
それからは次の戦いに向けて新しい鞄を購入、薬局で石鹸やアルカリイオン水を補給して一時帰宅した。
夕飯の仕込みや掃除などを済ませて再出撃、またも職場近くを通るのでメタルギアプレイで注意して移動する。
店やゲーセンを回遊して毎度最後の本屋・ゲーム屋に辿り着いた。
本屋では新刊が無いと分かりきっていたので適当にネタ探しして終了、ゲーム屋も来月までは買うものは無いので相変わらずのネタ探しで終わるのであった。
あと昔の同級生に似た人が居たので声をかけようと思ったが、さっと相手が帰ってしまったので会話が始まらず終了…。
う〜ん?仕事帰りのようだったし主にこの時間帯に居るのかな?今度は歩み寄ってみるか。
夜は夕飯を食いつつフォーゼの最終回を視聴完了させ、見終わってからは夜間活動に出た。
兎に角こんなところで立ち止まってばかりではいられない、前に進むしかないんだ!電撃戦を実現するんだよ!


今日はこんなところですか。
急きょ休みになって楽だったが給料も減ったので参るところである(しかも病院で余計にお金かかってるし…)
そして明日行けばまた休み、兎に角今は脱出できるように活動を進めなければな。
ついでに応募した会社からの連絡も無しか…短いところで10日、長いところで一ヶ月にもなっている。
正月期間を挟んでいるとは言え、何ともじれったい気分続きだ。
まぁこんな状況だから次々と動いていくしかない、検討中の3〜4候補の応募を一気にいってみようかな。
あとは前述の予想外の出費で売却作戦を早める結果になってしまった。
ゲームは未だ終わってないし売るものも少ないが仕方ない、準レギュラーの読んでない本を売っていくか。
焼け石に水な気もするけど、正直やら無いよりかは少しはマシだしね…やれやれ。