今日の出来事 〜実家から帰還2015冬

今日の出来事です。
今日は実家から帰ってきました。
ふぅ〜高速バスは毎度毎度疲れる、今回は酔ったりして参ったぜ。
しかし電車・飛行機・船と今まで色々乗ってきてるけど、バスだけ酔ってしまうのは何故だろう?
あと実家編は今回は楽で助かった、基本寝てばかりだったけどね。
お目当てだった紅茶専門店にも行けて珍しい紅茶も手に入ったし本職の店員さんから「詳しいですね」と言われたぜw。
他に地元のアダルト屋の同人コーナーが相当縮小されてて苦肉の策か東方本編を大量入荷してた、まぁ何をしようが巻き返しは無理だろうがな。
地元のゲーム屋も次々と潰れていって寂しいぜ、ただ海賊版グッズを置いてたところが無くなったのには笑ってやるがw。
荷物過多のためPCは持って帰れなかったので活動は今から頑張ろう、早く今の生活から脱出せねばな。


帰ってからは荷物整理や片づけやらを済ませて早速外出する。
先ずは毎度の如く同人屋・アニメショップへ偵察に行くが新作・新刊何も無しだった。
期待しているソフトもまだ少々時間かかるようだな、現存のものを進めつつお金も温存して待っておくか。
それからは物資調達、靴下や紅茶関係の品物(軽量スプーンなど)を購入。
さらに今使ってる鞄がボロボロになってきているので新調しようと思ったが売っていなかった。
安物(980円)で結構使えるいい品物だったんだけどね、もう生産終了しているのかな?
まぁ尼とかでも探してみて値段が安く長持ちしそうなものを購入だな、今のも何とかもう少しはもたせよう。
薬局でアルカリイオン水の補給して一度帰宅、二度目の出撃ではこれまたおなじみであるゲーム屋・本屋へ行って一日を締める。
ゲーム屋では面白いものはなし、急いで買うものも無いわけだしお金も使いたくは無い。
本屋では幾つか気になっているものをポイント割引で購入しました。

歴史群像 2015年 2月号 [雑誌]

歴史群像 2015年 2月号 [雑誌]

群像は付録のカレンダー目的で購入、ドイツ軍人カレンダーとか濃いなw。
アブソリュートは続きが気になったので買ったわけだが正直どちらでもよかったな、一応キャラは可愛いんだけどねw。
他に実家に帰ってた時にひょんなことから知った「結城友奈は勇者である」と言う作品が気になってて、前作にあたる「鷲尾須美は勇者である」の単行本を探したけど予想通り何処にも置いていなかった。
アマゾンだと品薄でか超高額になってて何となく欲しくなったわけだし、もしも手に入ればこれを機に浸かってみようとも思っていたんだがな…(重版が決まったとも聞くからもうちょっと待つか)
鷲尾須美は勇者である

鷲尾須美は勇者である

一応漫画版も出ているようだが一部無料で読めるらしいし評価も悪いので買うのはやめておこう、ここはアニメから入るべきかな…(余談だが著者・脚本・原案などはまじこいで有名なみなとそふとタカヒロ氏か、あの人のはハズレが少ないから注目するべしだな)
今日は疲れていたので夜間の出撃はなし、代わりに今日からの長期保存食料・シチューを作った。
何とか給料日までもたせないとな…口座の金も減っているし先月調子に乗ってカードで買物したツケがもうすぐやってくる!
いらないものも溜まってきてるし売却作戦もそろそろ急げ!


今日はこんなところでしょうか。
遅かった正月休みもあっと言う間に終了、さぁこれからまた活動と仕事の日々だぜ。
メールチェックもしたが宣伝メールが大量に届いていただけで企業からの連絡は一切無かった…ここは待たずに動くべきだな。
2015の目標は電撃戦と決めている…昨年は出来そうでなかなか出来なかったわけだし今年は実現だ!兎に角素早く動いて勝利を掴むべし!
あとはゲーム攻略及び不用品売却急げ!
ゲームは早く終わらせれば売却にも繋げられるし積まなくて慌てずに済む。
売却は必要不可欠な資金の補充、悲しいけどお金が無いと何も出来ないしね…。
忙しいけど何とか頑張れ!やってやろうぜぃ!