今日の出来事 〜大天使エリア長

今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、寝直して今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず給料が入るまでやることないので適当に活動の続きをやっていた。
何だかんだで今日も時間か、何時まで続くんだこの連続勤務は…。
ついでに先日応募した会社からの返信もないか、う〜む…。


今日の仕事は主にスロ、客足はそこそこ。
今日は出勤早々使っているというマグカップを落としてしまうというアクシデントから始まる。
「これは何かあるのではないか…不吉すぎるぜ」そんなことを思いつつビクビクしながら仕事に出る。
結果としては自分はこれと言って何も無かったが同僚の一人が出勤中に車とぶつかったと連絡が入ったらしい。
不幸中の幸いと言うか軽症で済んだらしいが…う〜ん、何か怖い。
仕事自体は最初は暇だが後半がめんどいと言う感じ、しかも自分の休憩時間を忘れられた。
リーダーやってたのがチンピラ副主任さんでまたキレまくる、そんな状況で申告しづらくてそのまま終わった感じあった。
いつも神経すり減らさせるのに今日は余計に疲れることになるとは…あんたと居るとホントに参る。
あとはインフルの事をまたもノリスケが言ってくる、どこまでもいい加減にして欲しいものだな。
勝手に説教してきたので、「いやお前が勝手に盛り上がって言ったことだろ?俺のせいにするなや」と思っていたら、その緊迫した場にエリア長登場。
自動的に仲裁してくるれ感じになって話を聞いてもらったが「それは言っておかないと駄目だ」といわれて不利なKazun。
だが「謝るのもおかしい、ここはありがとうですませればいいのでは?」とも言われた。
「Kazun君も好きでインフルになったわけではない、悪者扱いしては可哀相」など…エリア長、初めて貴方を尊敬しました!
ただこうなるとエリア長の顔を立てねばならないので言わないといけなくなった、まぁありがとうならまだマシだしエリア長に勇気を貰ったとかダシに使わせえてもらいますか(恩を仇で返すわけではないけどね)
何れにしろこの職場、社員同士でそんなことを言い合いしてるのだな…前にも自分がやめるというウワサを流したときにも急速に広まってたし。
そういうところを聞くと本当にこの会社が好きになれないと思ってしまうのであった。


今日はこんなところですか。
マグカップも身代わりになってくれたのか?新しいのを用意しないとな。
まぁそれはそうとして応募した会社からの連絡も明日あたりか?
暗記・イメトレもチマチマやっているがもっと頑張らないと!(今日はノリスケとチンピラが邪魔してくれてホント参ったな)
あとはここ一つじゃ心もとないので他の候補も続けてやっていこう!
もうちょっとなのだが…毎度毎度の正念場かな?兎に角完成させて応募しないと始まらないわけだし。
最後に寝落ち多いけど積みゲー処理ガンバ!何とか進めて終わりにしようぜ!