今日の出来事 〜エンジェル・ハイロゥだらけの職場

今日の出来事です。
昨夜は活動とゲームで少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえずやることは無いので活動、あとダラダラしつつ飯を食べる。
今日も時間か…まぁ休憩中にでも候補を見つけ出さねば。


今日の仕事はスロ&パチ、客足はそこそこ
始まるなりパチコーナーで適度に動くがいきなり早番から来てる新人とコンビを組まされるのであった。
コイツは今月初めから来てて最初は人畜無害な奴かと思っていたが、仕事の手を抜く・サボりまくる・無能と言う本性はとんでもない奴であった。
まぁ自分もそうは変わらない人間だがな、だがさすがに休憩時間を水増ししてまでサボることはやってはいない。
そんなわけで調子を狂わされて色々と苦しめられるKazun、早く交代してくれよ!
今日は二回もコイツと組まされてうんざり…ノリスケやチンピラさんとまた違った嫌さがあるな。
休憩時間はひたすら求人開拓、一先ずまた一つ見つかった!早いうちに応募してみるか!
そんなこんなでデータ改修などしていたが、何かよく分からんことで難癖付けられる。
突如みんなにハンカチが配られるのだが元々自分が持ってたハンカチが雑巾っぽいと…お客さんに悪く思われると、一体いきなり何なんだ?
先ず第一にパチ屋ごときのお客さんがそんなことを思うのだろうか?皆興味ない・何も思わないと考える人が大多数としか思えないのだが?
オマケに「そう思っている人が少しでも居る以上受け止めないといけない事実」とか「Kazun君が飲んでる紅茶もコーヒーと思う人間が居るかもしれないだろ?」と話は意味不明な方向へ。
ふーん、「そう思っている人が少しでも居る」ね…なら俺もその反対意見でそんな人も少なからず居るのだろう、だからこっちのことも受け止めてくれないかな?
第一俺の紅茶がコーヒーって…そんな無礼なバカヤロウが居たらぶっ飛ばしてやるがな!
もう駄目だこの職場…おかしい奴ばかりだよ、早く逃げ出さないと!(てか俺の貴重な休憩時間を削るな!活動やりたいのに!)
閉店作業は普通、昨日同様少し早く終わった。
日曜で新刊も出ないだろうでさっさと帰る、さぁ早速活動だ!


今日はこんなところですか。
新しい希望は見つかりつつある、ただしそこまで大きくやりたいとは言えないのだがな。
だがここは一つ見方を変えてみよう、今の地獄よりかは大分マシになるのだと!
変な仕事でおかしい奴らから解放される、ボーナスは出る、それなりに休みの自由が利く(これは仕事にもよるが)。
今はこの地獄を駆け抜けるしかない!とにかくひたすら応募→面談→勝って全てを変える…素早く電撃戦の構えで行くのだ!
あとは連続勤務があと三日もあるのでだるい、活動も本格的に出来ないし…。
まぁ何とか終われば実家からの救援物資+給料日+慰安小旅行(主に偵察目的)+新刊が発売と色々待っている!
一先ずは耐えて突っ切ろう、そしてババーンとやってしまうのだ!