今日の出来事 〜地獄と別れと新たな決意

今日の出来事です。
昨夜はいつもの時間に就寝、今日はインターホンで目を覚ましました。
とりあえず何かと思い受け取るが、先日応募した会社からだった。
寝ぼけながら「いつもと違う?期限が迫っているからか?」と思い中身を確認すると嫌なものが見えてしまった。
「忘れろ!全て忘れろ!とりあえず寝ろ!」そんなこんなで寝なおすものの、起きるのには時間がかかった。
何とか起床してからは現実を再認識して対策を考える…前回手違いで遅刻して今回期間ギリギリな感じで送ったのが不味かったかな?
何れにしろ今まで通ってたのが今回書類落ちと言う結果に変わった、ついに前職関係のところからも締め出しを食らうことになったわけか…。
「すまない旧友、お前といつかは共に働けることも考えていたんだが…」
仲良くなった奴とはどうしてこうも会えなくなるのか…向こうで働いている友と会う機会も一気に減ったことの運命を呪うKazun。
だが今はそんなことは言っていられない!現状を変える…風穴を開けるまでは前に進むしかない、辛くてもこれが現実…新しい道を開拓するしかないのだ!
そんなこんなで別候補の作業を考えるも、今日はすでに時間がかかりすぎて何も出来ないまま出撃することになる。
くっ…こんな状況でも仕事とは!


今日の仕事はスロ、客足はそこそこ高い。
始まるなりテンションダウンしているKazunであったが何とか乗り切ろうと頑張るのであった。
仕事自体忙しかったので少しは忘れられた…ただし最後の休憩中にそれは起こった。
何か勝手に怒っているノリスケ、またラインの話で責められるのであった。
入れようと思ってたときに不採用通知来て萎えたんだよな、まぁこんな言い訳できるわけが無いがな。
てか前回入れたくらいで安心して変わったとかバカな期待を勝手にしといてまた自爆テロかよ、どこまでもいい加減にして欲しいものだな。
その後も余りいい事が無くてひたすら疲れるだけである、そして閉店作業はリーダー…もう嫌だ!
先日から今日までの出来事に対して疲れつつ、今まで溜まっていたものも噴出した感覚がした、自分の中の何かが切れたのだ。
もう仕事に受かったことにして辞める話を近々切り出そうかと本気で考えたのであった。
風穴を開けると言っても今の現状に甘んじる状態でもあるしな、一度無職になってより厳しい立場に立てば排水の陣も発揮されるであろう…そんな考えもあった。
ただそうは行かずに今日は上司に不審と思われていたらしく、仕事終わりに「相談してくれ」と本気で言われたのだった。
ノリスケみたいなのではなく比較的仲の良い人だったので状況を少し脚色しつつも話をしてみたが、相手は親身になって聞いてくれて色々とアドバイスをくれた。
最後にはどんな状況であれ頑張ろう、やれることはやれるだけやってみるのだと、そう言われたのだ。
ふっ…まだこの会社も捨てたものじゃないようだ、今日は少しだけだけど感動したぜ。
まぁ明日の仕事も、いつもよりかは少しは頑張るとしますかね。
あとノリスケの話になって、彼は自分の事を大変お気に入りになっているらしい。
何というか、俺はそうではないので困るのだがなwてか何とかしてください!


今日はこんなところですか。
まぁこの結果はある意味予想もできてたし別候補が本命で頑張ってる現状なのでそちらを進めよう。
友が居るとは言えクソで薄給な仕事は変わらないしな…それに前みたいにいつも会えるとは限らない、代わりに前職でのパワハラ野郎が居る可能性だってあるわけだ。
何にせよ…今は前に進むしかねぇんだ!どうせ応募しまくる予定だったんだ!それに不幸中の幸いデータもほぼ出来ている!次の休みには偵察→応募コンボで一気に話を進めよう。
と言うか本当は次の休みは決戦の日だったんだけどね〜ただ休めるようになったのは助かるけど。
他に次回の休みは偵察の一環でいよいよですがアルペジオ劇場版を観ようかと考えています、他にも好きなことを思いっきりやってしまおう。
ここまでが長すぎたうえに精神的に追い込まれまくった…本当に良くやったな、自分!
そんなわけで休みは思いっきり遊ぼうぜ!んで休んだらまた戦って、今度こそ勝利を掴むのだ!
「成功とは失敗を重ねてもやる気を失わないでいられる才能である」
チャーチルさんの名言を胸に…やってやるぜ!