休日日記 〜今年最後の連休2

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず今日は口座解約のため銀行に急がねばならなかった。
銀行って窓口早く閉まりすぎるからな、いい加減改善しろや!
適当に作った飯をかきこんで早々に出撃、何とか間に合い解約の申し込みをする。
「残金千円くらいだからいくらか返ってくるかな?」そんなことを考えていたが返ってきたのは100円程度であった…。
手数料1000円って何だ?返ってきた100円でゲーセン行けってか?てか普通に金下ろして解約の申し込みすればよかった!
銀行員も確認で聞けよ…こういうところががめついと言うか不親切と言うか(ちなみにもう一つゆうちょ銀行のもあったがこの出来事で考え直す、利用価値が多少残ってることもあり執行猶予を与えることにした)
納得いかない感じのまま帰宅する、一応同人屋・アニメショップなどに寄るが大したネタは無かった。
帰宅してからは荷物整理や家事など昨日の大掃除の続きをする。
溜まっていた洗濯・洗物なども含めて約三時間…時間も手間もかかったが部屋の改装もほぼ終了した。
残りは思いついたらやっていくと言うことで改装もこれで一区切りにする。
追加の大型ゴミの引き取りも何とか電話が繋がって予約が出来た、あとは二週間後を待つだけだな(これがまた長いのだが)


そんなこんなで気づけばいつもの時間、夜も更けてきたので再び出かけることにする。
何時までもダラダラしてても仕方ないな、さあ行くぜ!
先ずはスーパーで回収券を購入、続いて百均でボックス・スタンドなどを購入した。
それからは調査で少々時間を使ったが成果なし、正直この無駄時間を別に使いたいところだ。
コンビニでポイント稼ぎをしつつ今日最後はゲーセンへ。
昨日もやった音ゲーをプレイ!やっぱ音ゲーってクリアしたときの爽快感が癖になるな!
初プレイ時には気づかなかったが結構アニメ曲入ってるようだね、アルペジオはEDも有りとかいいな!
さらにペルソナ音ゲーの曲まであるのか、今度やってみるとしよう。
最終目標はどうしようかな?アルペジオ最高難度クリアもビートストリームでやったし、Key曲最高難度全フルコンボクリア?
今回は3セットプレイして終了、まだまだ慣れてなく上手くいかないので時間のあるときに他プレイ見学でもしてみよう。
あとスキルとかポイントとかもよく分からん、こっちもこっちで攻略wikiとかで研究だな。
再び始まったゲーセン戦記、まぁあんまり金を使いすぎるなよ。


今日はこんなところですか。
部屋の改装も一段落、あとは決められた日にゴミを出すだけですが忘れそうなのが一番怖い。
シフトを見たら前日は早番なので帰ったら一気にやってしまおう、次の日遅番で時間もあるしね。
ゲーセンもほどほどに、今は積みゲーのほうが重要だし金も温存したい。
まぁオフ会で疲労することになるはずだからある程度のペースで練習はしておこう。
最後に今年最後の買い物(大物)をどうするかですかね。
炊飯器+激辛調味料(一番有力)、ふるさと納税(間に合うかは分からんけど)、スマホ機種変更(今のまだ使えるし微妙)…などなど。
まだ時間はあるので考えておこう、人知れず住民税の支払いと手痛いものもあるからな…。