Kazunの積みゲー戦記(実家帰省SP)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮5長き神話の果て、ミラクルガールズフェスティバルです。


世界樹は現在3階攻略中、平均レベルは8くらいです
今作はレアじゃない武器や防具も売り切れるらしくなかなか武装するのも大変だったりしてトロトロな進行です。
…と言っても前作よりかは結構早く階層移動してるよう気も?その気になればもうちょっと進めそうな余力がありそうな気もしてるし。
さらにレビューには30時間で最終階層とか不穏なこと書いてらっしゃるもあったしなぁ…。
何れにしろ世界樹はコンプして終わりと言う鉄の掟があるから長時間のプレイは最初から決まっているようなもの。
なのではやく終わればそれはそれで助かるのだが…う〜ん?何かが複雑で違うような、何と言うか?
兎に角考えるよりも進めろ!強引に終わらせて次へ!
みがるは久々の再開、やはり面白可愛いがしばらくやってなかったので結構てこずる。
最終ツアーの三日目(全四日らしい)に突入、さらにスペシャルメッセージを入手しまくったりビンゴをうめたりしています。
某娯楽部アニメとか自分にとってどうでも良かった作品のビンゴも結構埋まった、あとてさぐり部や未確認とか本編見たくなった。
相変わらずカレン可愛い!スペシャルメッセージ貰ったけど本当に可愛いわ!
最後にツアー全部やったらエンディングっぽいけど、一応このゲームの終わりはトロフィー全取得で考えています。
何故かと言うと…続編が出て欲しいからその願掛けってことで。
頼むよー!セガさん出してくれよー!本気で期待して待ってるんだからよー!
続投はごちうさきんモザ二期+WUG&アルペジオ新劇場版、新規でがっこうぐらし・ゆゆゆ・ガルパンで!


<新作検討リスト>
ペルソナ5(PS3・9/15、購入確立・中)
SDガンダムジージェネレーションジェネシス(PSV・11/22、購入確立・大と言いたいが様子見)