Kazunの積みゲー戦記(礼儀正しくて料理上手で兎に角可愛い)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは蒼の彼方のフォーリズム、ミラクルガールズフェスティバルです。


みがるは一先ず再開、終了に向けて最終調整をしつつ曲をひたすらプレイ中。
勝利条件はビンゴ、SPメッセージ、フィギュア、そしてトロフィーの全コンプです。
現在ビンゴは残り数曲、メッセージは残り6人、トロフィーは残り一つに迫っています(フィギュアはコンプ済み)
あおかな起動しながらでもやれるので兎に角やり続けるのみ!
終わりは本当に近い!そして次回作への願掛けよ!お願いだから出てくれ〜!
あおかなは現在7話、真白(はがない幸村)ルートで進行させています。
どうやら夏の大会終了後にルート分岐のようですね(最後で変な選択肢選んだら「もっと積極的になれ!」→タイトルに戻るとバッドエンドになりましたw)
そして前回莉佳(けいおん妹)ルートで行くとか書いててそれ寄りで進めていましたが、やっていくなかで「やばい…この娘可愛すぎる!」とつい何かに目覚めてしまいました。
「このまま進めていいのだろうか?」と言う気になってしまい、珍しくゲームで進行について思い悩み思考することに。
「先ず明日香(ガルパン会長)はメインヒロインだし、みさき(アルペジオタカオ)も同格で正直どっちをラストにするかで悩むくらいだからこの二人は先ず無い」
「残った真白は小生意気で正直自分の好きなタイプじゃない、みさきにべったりってのも俺の属性じゃな」
そんなわけで彼女に白羽の矢が立ってしまい急遽最初からやり直す羽目に…だがしかし後悔はしていない!
まぁ兎に角このまま進めてどうなるかだ、一体どんな話になっていくのかな。
一応最低限各キャラのフォローしたりスポットが当たる話も用意してあるから主人公放置のような展開はさすがに無いだろう(それじゃクソゲーの烙印押されるしなw)
少々心配ではあるが、期待は崩さずにおく。
それからもう一つ、前回ミニスカで空を飛ぶとかも書いていましたが、そのことに触れるシーンがあって少々苦笑。
角度がしっかり合わないと見えないとか色々と言ってたわけだが…一枚絵で見えてるのもあって…。
まぁこの話はもういいかw、お開きお開き〜!


<新作検討リスト>
SDガンダムジージェネレーションジェネシス(PSV・11/22、購入確立・大と言いたいが様子見)
スーパーロボット大戦V(PSV・17年、購入確立・確定予定)