休日日記 〜財政崩壊、5週間前!?

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜間ポイント奪取作戦で遅くに帰ってきて少々遅くに就寝しました。
今日は電話で目を覚ます…何だ!一瞬職場かと思ったら佐川であった、何でも代引きの商品が来るらしい。
とりあえず持ち合わせが無いので後日にしてもらう、今こんなときに来るとはな…(おそらくガルパン関係だろうが)
その後は目がさえてしまったので起床、いつもどおり飯の準備も始めた。
食いつつゲーム開始、何かガラクタ置き場から桃電とかが出てきたので適当に遊んでいた。
たまにはこういったレトロゲーもいいがメインも忘れないように、フォーリズム・世界樹早く終わらせようぜ。
こうして気がつけば夜、しかも雨か…まぁ家にいてもだるいので出かけようか。


今日の外出は旅行用の荷物を集めていくところから始めた。
先日からスケジュールを作ったり資金確保の売却作戦に走っている、あとは申請した休日が取れれば万々歳だ。
そんなこんなで百均で雑品、輸入食品店で保存食+菓子、薬局で必須生活薬品を購入する。
どこもかしこも割引券やポイントを使って安く購入、今はお金は温存しないと結構厳しいからな。
こんなときに旅をやるとは自分も大した旅行馬鹿だ、まぁある場所に今行かないと見逃してしまうものがあるから仕方ないのだが。
それからはコンビニを回りつつポイントを入手しまくる、そしていつもの調査で少々時間を使った。
今日最後はクソ本ゲーム屋にて3DSの本体とすれ違い広場を更新した。
意外に時間がかかってしまって閉店まで居る羽目になる。
やっぱこの店クソだな〜(回線が遅い的な意味で)、こういうのでも役に立たないとはホントダメだ。
あとは現在旅行用のゲーム候補はペルソナ4Gが一番候補だが、ダンジョントラベラーズと言う作品も面白いと聞いたので更新中に探した。
しかしやっぱり置いてない…この店どこまでもつかえねぇ〜!


今日はこんなところですか。
着々と旅行用意進行中、そして売却作戦も査定依頼を出した。
毎度毎度遅いからな、まぁ今は明日あたりに来る本とかも混ぜる予定だから少しだけ間が空いてほしいが。
他には財政が結構な黄色信号になりかかってるので本当に温存を!(明後日には代引き通販も来る、結構痛いな)
とりあえず土曜のスーパーのセールの日にはカレーの材料、これで食費の節約にする。
切符は現金で買うと貯金が一気になくなるのでクレカで購入して来月飛ばし。
最悪な場合は溜まってるスーパーの商品券で図書券を貰い、換金することも視野に入れよう。
焼け石に水かもしれんが無いよりはマシ!兎に角来月25までが最大の勝負!
くれぐれも定期預金を使うことの無いように何とか持たせなければ。