休日日記 〜今は今だけを

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は疲れにより寝落ち、そして今日は昼過ぎに起床しました。
久々にぐったりのKazun、実は昨日仕事で失敗して酷く怒られたのだ。
別にへこんだ訳でもなく、今まで頑張ってきたのに一度のミスでこれだから…とやる気が落ちてしまい今日の行動にも支障をきたしていた。
「ちっ…くだらない説教でこれか、まぁ俺が悪いのだから仕方ないが何とかしなくては」
少々公私混同にも思えた上司の態度への怒りで意気消沈する気分をごまかし行動を開始する。
とりあえず飯、そして動画、その後は遅れているゲーム攻略や旅行日程作成に移ろうと考えていた。
だがやっぱだるい、しかもいつの間にか飯食って昼寝していた始末…よっぽど疲れてるんだな、俺は…。
しばらくボケーっと戦艦少女しつつサイト巡り、こんな気分のときはマイナス的な気持ちがあるせいか心霊スポットとかの記事を見回ってしまう。
気がついたらもう夜、さすがに何時までもこのままではいけないと思い始めて家事をさっさと済ませた。
「そろそろ出るか…何もしないより何かしたほうがはるかマシだしな、気晴らしの種やネタでも見つけてこよう」
ゲーセンに行けば気が晴れることも明確だし他にもやりたいことはある、やれるだけのことはやってみるべきか。


今日の外出、先ずは久々のアニメショップ・同人屋に行く。
原作版幼女戦記や先日発売された月刊誌など気になるものはあったが買うのは延期。
クレカの請求は気になるが…大した金額ではないけど…購入のタイミングどうしようかな?
悩みつつ次へ移動、どっかで金の種も落ちてないかね〜。
それからはクソ本ゲーム屋に行くが面白いものは全くなく唯一旅行本を読んだくらいだった。
まぁ利用価値の無さは置いといてやる、今は旅行のことばかり考えておけ。
大体の行きたいところは決まったからな、どうプラン作ろうかな?
今日最後はやはりゲーセン、チュウニズムをプレイする。
一先ずイベントを進めようとアドバンスドレベルで始めたが、プレイ中何度か仕事のことを思い出してしまい細かいミスが続発した。
「くっ…こんなときに!だが今は休日だ、仕事の日じゃない!精一杯楽しむことだけ考えろ!」
自分に言い聞かせる…明日のことは明日考えればいい、今考えたって意味なんてないのだ。
俺はこの後飯食って旅行の日程を考えつつ、久々のゲーム攻略を楽しむ!ついでにさえカノも見るぜ!
休日のことは休日のことだけ考えろ、休むことだけやってろ、そうだろ?俺!
こうしてはがないのイベントも最後のキャラに到達した!でも残り170マス以上とはw。
全て終わってからは買い物して帰宅する。
旅もあるので食費をどこまで浮かせれるかだな…これにはいつも困っていることでもあるが。


今日はこんなところでしょうか。
明日は遅番なのでゆっくり色々やりましょう。
とりあえずはゲーム攻略のリハビリか、スパロボも来るんで早く進めておかないと。
他に旅行スケジュール、しっかりとね!こればかりは仕事と違って失敗するわけには行かない。
まぁ仕事も何とかなるさ!何とかなるさって言葉は何とかしようとしてる奴の言葉…上手くいくさ!